ASPサイト

アニメ系アフィリエイトの稼ぎ方!提携可能ASPサイトと報酬比較【2022年】

アニメ、ASPサイト

アニメ系関係も紹介出来るアイテムが多くあり記事にすると膨大な数になります。

アフィリエイトとしても紹介しやすく、ネット通販も豊富にあります。新商品の予約や、地方に住んでいる人向けの記事など書きやすくジャンルですね。

ここではアニメ関係の通販SHOPを取り扱っているASPサイトを紹介していきます。

アニメ系アフィリエイト案件【ASPサイト一覧】

アニメ関係はアニメイトやゲーマーズなど大手企業の案件もあり、とても扱いやすいです。

ASPサイトもある程度案件は集中していますが、サイトが使っていない商品がある可能性もある為、ASPサイトの登録は済ませておくことをお勧めします。

ASPサイトの承認や案件の承認にはある程度の時間が掛かってしまうので、記事公開と同時にアフィリエイトリンクを貼れるように事前に準備するようにしましょう。

アニメ系ASP一覧
案件報酬ASPサイト公式サイト
アニメイト2%バリューコマースhttps://aff.valuecommerce.ne.jp/
1.65%A8.nethttps://www.a8.net/
ゲーマーズ3%
movic1.90%アクセストレードhttps://www.accesstrade.ne.jp/
シャフテン【シャフト公式】3%もしもアフィリエイトhttps://af.moshimo.com/
コミック・漫画系ASPサイト一覧
案件報酬ASPサイト公式サイト
メロンブックス2%A8.nethttps://www.a8.net/
ebookjapan4%
まんが全巻.com5.50%afbhttps://www.afi-b.com/
まんが全巻.com4.75%JANethttps://j-a-net.jp/
キャラアニ.com2.85%
キャラアニ.com5.50%バリューコマースhttps://aff.valuecommerce.ne.jp/
コミックシーモア9.16%
Book☆walker3.15%
Booklive11%
Renta!11%
ラブコスメ10.47%
コミック・漫画系ASPサイト一覧【月額課金】
DMM1200円A8.nethttps://www.a8.net/
DMM1320円afbhttps://www.afi-b.com/
まんが王国2132円
まんが王国2500円JANethttps://j-a-net.jp/
コミック.jp1120円
フィギュア系ASP一覧
Hobbystock6%アクセストレードhttps://www.accesstrade.ne.jp/
フィネクス5%A8.nethttps://www.a8.net/

アニメ関係という事でコミックやフィギュアに関しても取り扱っているASPサイトを纏めました。

合わせて読みたい記事

アフィリエイトで報酬を伸ばすためにWordpressのテーマ選びはとても大事です。稼ぐことに特化したWordpressテーマを使用して報酬を伸ばしていきましょう!

アニメ関係のアフィリエイト商品紹介と稼ぎ方

新商品や限定商品をメインに取り扱っていく事が収益増加に繋がります。

ユーザーが一番購入しやすい場所は大手通販サイトのAmazonや楽天ではありますが、報酬額が低く出来るのであれば報酬が高いアフィリエイト案件で成果に繋げたいですよね。

ここでは狙ったポイントに誘導しつつ、購入意欲を高める手法を紹介していきます。

アニメ系アフィリエイト成功の極意①店舗限定特典の紹介

特にアニメグッズは取り扱い店舗毎に特典が違っていたりと、「その店舗で買う理由」があります。

どこでも扱っている同じ商品であればAmazonや楽天で買っても同じですが、特典をメインに紹介することで自分が買って欲しいサイトへと誘導することが出来ます。

商品の魅了を紹介する事も大事ですが、購入してほしいリンクへと誘導するためには特典を押して紹介していく方法が効果的です。

アニメ系アフィリエイト成功の極意②大手通販サイトを避けよう

大手通販を通じて商品が売れたとしても報酬は少ないので、商品選びも重要です。

同人誌など大手通販サイトでは扱っていない商品を選ぶことで、誘導するリンクを限定することが出来ます。集客をするためには人気商品を扱う事も大事ではありますが、マニアックであり需要がある商品を扱う事で販売数ではなく販売単価を上げて報酬を上げていく事が出来ます。

アニメ系アフィリエイト成功の極意③メジャーなタイトルは選ばない

メジャーなタイトルはライバルも多く、検索上位を狙うのはとても難しいです。メジャータイトルを狙うのではなくマイナーなタイトルのアニメをピックアップして記事を書いていきましょう。

メジャーなタイトルを選びたいのであれば古いタイトルをが狙い目です。今人気のあるタイトルは避ける事をオススメします。

マイナーなタイトルだとして作品数は無数にあるので記事の内容に困ることはありません。

アニメ系アフィリエイト成功の極意④扱うジャンルは広く

サイト運営をする際は専門性の高いサイトの方が評価を得やすい事は皆さまご存知かと思いますが、アニメ系と言っても関連するジャンルは複数あります。

漫画、フィギュア、ゲームなどサイトに訪れたユーザーが興味を持ちそうなジャンルも同時に扱っていきましょう。アニメイトの案件などは幅広く使う事が出来ますが、各ジャンル限定のアフィリエイト案件もあります。

サイトの方向性に合わせてアフィリエイト案件を使えるように、案件の内容は事前に調べておきましょう。

アニメ系アフィリエイト成功の極意⑤18禁系のジャンルも扱ってみる

18禁アニメなどのアフィリエイト案件もあります。

報酬額と高く狙い目ではありますが、アダルト系案件を扱う際はサーバーの規約などを確認してから行うようにして下さい。

注意が必要なので最初のまとめには表記していません。

アダルト系アフィリエイト案件は別記事でまとめてあるので興味がある人は注意点も含めて確認してみて下さい。

アニメ関係アフィリエイト案件【まとめ】

アニメ関係の記事はネタ多すぎるほどにある為、記事を書くことに困る事はあまりないと思います。

その為、収益に繋げるためには事前に扱う案件を考えておく必要があります、アニメに対しての考察や感想だけでも記事は書くことは出来ますが考察記事を直接報酬に結びつけるのは難しいです。

集客用の記事と収益用の記事を分けて考えて、内部リンクなどで上手く収益用の記事に誘導できるようにサイト作りをしていく事が大事です。

ココがおすすめ

ASPサイト、アフィリエイト
【ジャンル別ASP一覧】おすすめアフィリエイトサービス【初心者向け】

続きを見る

-ASPサイト
-, ,