アフィリエイト

SNSで使えるアフィリエイト案件【Youtube Instagram】

afb

YoutubeやInstagramでアフィリエイトが可能な案件が増えてきています。

ここではYoutube、Instagramで活用できるアフィリエイト案件を扱っているASPサイトを紹介していきます。

Youtube、Instagramのアフィリエイト案件を扱うASPサイト一覧

登録すべきASPサイト

Youtubeはアフィリエイト案件を使わなくても収益化することが出来ますが、再生数、チャンネル登録者数に対して条件が設定されています。

その為条件を達成するまでは収益を得る事は出来ませんでしたが、アフィリエイト案件を活用する事で条件の満たす前の状態でも収益化することが可能です。

今まではサイトを所持していないとASPサイトは登録出来ませんでしたが、YoutubeやInstagramのURLでASPサイトが登録可能になりました。

それでも全てのASPサイトが対応しているわけではありません。上記で紹介したASPサイトはYoutube、Instagramのアフィリエイト案件を取り扱っておりブログなどのサイトがなくても登録することが出来ます。

アフィリエイト案件もあまり数が多くありませんでしたが、徐々に増えてきています。ASPサイトに登録しないとアフィリエイト案件を見る事も出来ないので活用したい方はとりあえず登録してみるのがお勧めです。登録は全て無料です。

Youtubeでのアフィリエイト案件活用方法

動画で紹介した商品へのアフィリエイトリンクを説明文に記載する事でユーザーを誘導していきます。

再生数での収益より単価が高くなるのがメリットですが、何より一番のメリットは無条件で収益化することが出来るという部分です。

Youtube収益化の条件の詳細を知りたい方はコチラ

Instagramでのアフィリエイト案件活用方法

ストーリーズにアフィリエイトリンクを貼ることですぐにスタートすることが出来ます。プロフィール部分にもアフィリエイトリンクを貼ることも出来ますが、効果としてはストーリーズに貼った方が成果に繋がりやすいです。

ストーリーズは24時間で消えてしまうためハイライトとして残しておくようにしましょう。

Instagramは特にフォロアー数が重要になってきます。投稿のメインが写真になる為、文面を活用しにくいのが難点ではありますが、ブログを合わせて運用していくと更に収益を上げることが出来ます。

初心者でもすぐできるブログアフィリエイトの始め方【開設から案件探し】

Affineger、アフィンガー、wordpressテーマ

まとめ

YoutubeやInstagramのアフィリエイト案件はまだ発展途上にあります。

これから更にアフィリエイト案件も増えていきます、自分にあったアフィリエイト案件を探すためにもまずはASPサイト内で案件を調べてみるのが良いですね。

 

 

Affineger、アフィンガー、wordpressテーマ

theTHOR

-アフィリエイト