アフィリエイト

【2021年版】WOWOWでアフィリエイトできる!提携ASPサイト一覧と稼ぎ方

WOWOWはアフィリエイトとして紹介できる幅の広く、今ではスマフォでも見ることが出来るのも強みですね。

ここではWOWOWと提携出来るASPサイトを紹介していきます。

WOWOWと提携出来るASPサイト

現状は二つのサイトでしかWOWOWの案件は扱っていません。

WOWOWの成果報酬額

報酬はafbの方が高く、まず提携申請を出すのであればafbで申請することを進めしますが、afbの方が提携出来るハードルが高いです。

サイトによるとは思いますが、私はafbのWOWOWの提携申請は却下されました。同じサイトJANetで申請した所、申請は出来ました。

WOWOWは提携完了までにかかる期間も長いです。(約1週間)そのため、扱いたい場合は早めの申請してた方がスムーズに記事作成を進められると思います。

注意ポイント

afbは提携却下された場合、再申請を行うことが出来ません。つまり一回却下されてしまうと二度と提携が出来ません。サイトの記事数が少ない、作り込みが不十分の状態でafbで申請をするには注意が必要です。

スカパー経由のWOWOW

スカパー内でWOWOWを扱っているので、スカパーと同時に紹介することも出来ます。WOWOWの申請が通らなかった場合の苦肉の策としても使う事はできなくもないかと思います。

注意ポイント

あくまでスカパーがメインなので、WOWOWへの直リンクは張ることが出来ません。

WOWOWの稼ぎ方

WOWOWでしか見る事の出来ないコンテンツが複数あります。

音楽・映画・スポーツと3軸が紹介するポイントとなりますが、映画、ドラマをメインで消化することは難しいです。

映画やドラマの場合はその他のサイトでも扱っており、WOWOW限定で扱っているものが少ないからです。

音楽系は、アーティストの特集やライブ映像の配信がありますが地上波ではあまり取り上げられないアーティストの特集が組まれることも多々ある為、自信のサイトでアーティストの紹介をする際に同時に紹介する事も可能です。

一番成果が得やすいのはスポーツ系です。

WOWOWは特にスポーツ系の独占生放送が多く、他のサイトでは見る事の出来ない試合を見ることが出来ます。地上波では特定の注目されている試合以外は生中継されません。

サッカーやテニスなど特にWOWOWでは特集され、生中継される傾向にあります。こういったスポーツ系のサイトを運営しているのであればWOWOWは必須の案件でしょう。

特定の記事だけでなく、スポーツ系のサイトであれば全てのページからでも誘導しやすい案件ですね。

スマフォでも見れる事ポイントですね。

WOWOW提携可能ASPサイト
 ASPサイト報酬
afb5,076円
JANet4,500円
スカパー経由WOWOW提携ASPサイト
 ASPサイト報酬
A8.net3,620円
バリューコマース3,982円

まとめ

案件の報酬価格としても高めで月に数件安定して報酬を出せればかなりの収益に繋がります。

一つの記事で成果に繋げるというよりもサイト全体で押し出していきたい案件ですね。提携まで時間もかかりるので早めに申請したいですが、提携も確実に出来るわけではないので確りとサイト作り込んでから申請していくのが良いですね。

ココがおすすめ

AFFINGER5

とりあえず登録したい!大手ASPサイト一覧
A8.nethttps://www.a8.net/
afbhttps://www.afi-b.com/
もしもアフィリエイトhttps://af.moshimo.com/
バリューコマースhttps://aff.valuecommerce.ne.jp/
アクセストレードhttps://www.accesstrade.ne.jp/
JANethttps://j-a-net.jp/

 

-アフィリエイト

© 2021 BLoGre.jp