アフィリエイト

アフィリエイトは稼げない?稼げる人はどんな人?2つの共通点

ブログで稼ぎたいけど稼げない、では稼いでいる人って何やってるか?どうすれば自分も同じように稼ぐことが出来るのか。

多くの人がそう考えると思います、実際に稼げている人は二通りに分けられます。稼げていない人がそれ以外で一番多くを占めています。

ここでは稼げている人の特徴を紹介していきます。あなたもブログアフィリエイトで稼ぎたいのであれば是非参考にしていってください。

ブログで稼げている人は少ない

ブログアフィリエイトで月100万以上稼いでいる人は全体の6%程度です。

10万円以上と考えても全体の25%程度の人が達成しています。確かに月10万円以上稼ぐことが出来れば立派な副収入と言えるでしょう。

では、どういう人が月10万円以上を達成しているのでしょうか?

稼げている人のパターン

稼げている人は2パターンに分類されます。

  • 最初からハマった人
  • 諦めなかった人

上手く稼げている人は上の2パターンに分類されます。

ブログアフィリエイトは最初にアクセス数を上げるという壁に全員が阻まれます。この壁をどうやって突破するかが大事であり、多くの人はこの壁を越えられずに諦めてしまいます。

その為、アフィリエイトで稼げている人はアクセス数を集められている人です。これは一つのブログだけの話ではなく複数のブログを合わせてのアクセス数となります。

最初からハマった人

ブログを公開した当初からある程度のアクセスを集めることが出来た人は最初の壁を簡単に超えたことになります。アクセス数を集める事が出来ればブログアフィリエイトを辞めるキッカケがありません。

アクセスを集めやすいキーワードを最初から選び成功した人もいれば、偶然狙い目のキーワードでブログをスタートした人もいます。

現在はネット上に無限のような情報が存在しますが、スタート時期によっては今よりも立ち回りやすい時代もありました。

諦めなかった人

アクセス数が伸びずに諦めてしまう人が多い中でも諦めなかった人は稼げています。ただ続けるのではなく常にアクセスや収益を上げる事を考えて継続できた人はある程度の収益を得ることが出来ています。

アクセスが少なくても継続し記事を書き続ければ、1記事のアクセスが10PVだとしても1000記事書けば1万PV集めることが出来ます。

稼げている人は成功体験を積めている人

稼げている人は成功体験を積めている人です、成功体験を積むことで稼ぐ方法を知ることが出来、更に稼げるようになります。この成功体験は人によって異なります。

もし、大変だとしても1000記事書いて月100万円稼ぐ体験をしたら、更に100万円稼ぐ為にやるべきことは分かっています。

こういった自分なりの成功体験を積み、継続することがブログアフィリエイトで稼ぐ一番の近道です。

問題は成功体験を得る事が難しいってことですね。

まとめ

諦めない!

ちなみに私の場合は、最初からアクセスが伸びました。スタート1ヵ月くらいで月1万PVくらいは超えるようになりました。最初伸びましたがそこから伸び悩み試行錯誤しましたが、簡単にアクセスは伸びると思っていましたが、ここでは成功体験は積めませんでした。

2個目のブログで半年立っても月300PVも行かずに壁に当たりました。その後更に試行錯誤することで月10万PVまで伸び始めて成功体験を積むことが出来ました。

最初から伸びてはいましたが、何故伸びたのか?が全く理解出来ていませんでした。

結局、自分で考えて行動した結果でないと成功体験にはなり得ません。

自分なりに調べ考えてブログアフィリエイトで収入を得られるように頑張っていきましょう!

ココがおすすめ

WordPressテーマを見直してみよう

記事を増やしてもアクセスを集めることが出来ます、アクセスはある程度集まってきたけれどアフィリエイトリンクのクリックまで結びつかない。

こういった場合、サイトとして見直せる部分は少なく無料テーマの場合はプラグインで対応していく事になります。

WordPressを使う事でプラグインで手軽に良いデザインのサイトを作ることが出来るのはご存知だと思いますが、プラグインを入れる事でサイトが重くなりGoogleの評価が下がってしまう事があります。その為プラグインの導入は控えてテーマに付属するデザインでサイト運営をする事で、デザイン的にも速度的にも良くなっていきます。

無料のWordpressテーマを使っている人がいれば是非この機会に私のお勧めのWordpressを見ていってください。このサイトは全てAffingerというテーマで作られています。ちなみにデザイン系のプラグインはほぼ導入していません。表示速度もGoogleから合格を頂いています。

WordPressの無料テーマで運営を行い、得られる収益を逃し続けるのであれば、有料テーマを試してみませんか?

大きな利益の前には少しの投資も必要です。

詳しくはコチラ

試してみて

-アフィリエイト
-