アフィリエイト

【考え方で変わる】ブログで大きく稼ぐための記事数とアクセス数

ブログの記事数やアクセス数は収益に直接的に影響します。

これは本当であり、嘘でもあります。

記事数が少なくアクセス数が少なくても収益をガッツリ上げているブログは沢山あります。矛盾した話のように思えるかもしれませんが現実です。

記事数やアクセス数が収益にどういった影響を与えるのかを解説していきます。

記事数とアクセス数の考え方

記事数が多い=アクセスを集めやすい

ユーザーが特定のキーワードで検索をしブログを訪れますが、記事数が多ければその分多くのユーザーの検索ワードに引っかかりアクセス数が見込めます。

1記事のアクセス数が1日5アクセスだとしても100記事あれば1日500アクセス集めることが出来ます。多くの人は500アクセスをもっと増やしアドセンスで収益を上げようと考えています。

アドセンスで稼ぎたいのであればアクセス数が一番大事です。

その為、記事数を増やしアクセス数を上げようとします。間違ってはいませんが、もっと効率的に収益に繋げたいのであれば単価の高い商品を紹介してるページに誘導し成果を上げる必要があります。

購買意欲の高いユーザーを増やすことで商品は売れやすくなりますが、アクセス数が多ければ購買欲が高い人が集めるわけではありません。

売れなければアクセス数が上がっても意味がありません。現実的には不特定多数のユーザーを集めるよりも購買意欲の高いユーザーを集める方が難しいです。

商品を購入しようと思い情報を求めてブログに訪れた人は買う事が前提にあります。こういった購買意欲の高いユーザーを数人でも集める事が出来、成果に辿り着ければアクセス数が多くなくても報酬を得ることが出来ます。

ブログの目的を決める

ブログで何を目的に運用していくか、明確に決まっている人もいれば日々ぶれてきている人もいます。

多くの人は収益を上げるためにブログを始めていますが、気が付くと収益ではなくアクセス数にこだわるようになってきます。

アクセス数は確かに収益に直結しますが、アクセス数がないと収益が発生しないわけではありません。主にこういった考え方になってしまう一番の原因は初心者が最初に導入するであろう、「Googleアドセンス」での収益を上げたいと考えるからです。

アドセンスで収益を上げようとする場合、クリック数を上げなければならい、そのためにはアクセス数を上げなければいけない。こう考える人は収益を上げる事が目的のはずがアクセス数を上げる方向にシフトします。

収益を上げたいと考えるのであれば目的を収益に絞って考えていきましょう。

収益を上げる方法を考える

アドセンスで収益を上げたいのあればアクセス数は大事です。ですが収益を上げるための手段はアドセンスだけではありません。

ASPサイトにはブログに掲載出来る広告が多数あり、アドセンスよりも報酬は高いです。

アドセンスで10000円の報酬を得るためには1クリック50円だとしても200クリックが必要です。ASPの案件で成立1件1000円の広告を掲載し10件の成果を得るのと同じ報酬額です。

ココがおすすめ

売れるキーワードは競争率が高く検索上位を狙うのは難しいです。その為アクセス数を集めやすい記事で検索上位を狙い自分のブログ内の販売ページへと誘導し一部の購買欲の高いユーザーで成果を上げられるようにするのが王道です。

逆の考えも出来ます、購買意欲の高いユーザーだけを集められるのであればアクセス数が少なくても成果を上げることが出来ます。

記事数・アクセス数を上げるメリット

ここまでで記事数やアクセス数が少なくても稼ぐことは出来ることは分かって頂けたと思いますが、記事数、アクセス数を上げることのメリットも勿論あります。

もし1日10万超えるアクセス数があれば大きく稼ぐことは難しくありませんが、そこまでのアクセス数がある人はこの記事を読んでいないでしょう。

記事数を増やしアクセス数を上げる事でユーザーの入り口を増やし、記事内で購買意欲を高める事で成果を上げることに繋げることが出来ます。

記事数とは入り口の数、アクセス数はお客さんの数、記事とは商品をアピールする営業です。お客さんを増やし、営業することで購買意欲を高め商品購入ページへと誘導する。

購買意欲の高いユーザーを集めるのが難しいのであれば、購買意欲の高いユーザーを作ってしまえば良いのです。

特化ブログが強い理由

特化ブログは稼ぎやすいと言われている理由はどの記事からでも商品をアピールすることが出来るからです。

例えば、釣り関連の特化ブログであればユーザーは全員釣りに興味がある前提です。興味がない人はブログには訪れません。その為釣り関連の商品などはアピールしやすく購買意欲を高めるやすくなります。

購入するつもりがなくても自分の興味があるものであれば購入に繋がる可能性は高いです。

まとめ

記事を書く上でこの考え方は非常に大事になります。

ただの日記でアクセス数を集めても収益には繋がりにくいです。アクセス数を集めるのであれば「何か」に興味を持っている人達を集める事が大事で、そういう記事を書いていく必要があります。

アクセス数や記事数を考えすぎずに、どうすれば稼ぐことが出来るのかを考える事でブログ運営を効率良く進めることが出来ます。

稼げるブログを作る為に自分のブログの運営方法を考えていきましょう。

ココがおすすめ

稼げる方法を学びたい人に向けた

ポイント

「圧倒的に稼げる教材にやっと出会えました」
「もう他の教材は購入する必要がなさそうです」
「たった3か月で月収50万円以上稼げました」

この奇跡の手法は、月にたった1回販売するだけで、50万円以上の利益を目指せる手法なのですが、むしろ、ユーチューバーやインスタグラマーよりも手間も時間もかからず、圧倒的に安定して稼ぐことが可能なのです。

ネットビジネスはもう稼げないと思っている方は、絶対に見逃せない情報です。

ラストゴールドラッシュ


※期間限定での公開なのでご注意だくさい。


DMM

ASPサイト

2021/11/29

DMM関係のアフィリエイト案件まとめ!報酬比較と提携可能ASPサイト一覧

DMM関係のアフィリエイト案件は多数あり、報酬額も全体的に高めなので非常に使いやすい案件が多いです。 DMMの登録は1つのサービスで登録していれば他のサービスでも併用して個人情報を使えるため購入や契約のハードルが下がり成約率も自然と上がってくる非常に優秀なアフィリエイト案件です。 ここではDMM関係のアフィリエイト案件を一覧で紹介していきます。DMM関係のアフィリエイト案件をお探しの方は是非自分にあった案件を見つけていってください。 DMM関係のアフィリエイト案件と提携可能性ASPサイト 登録すべきASP ...

ReadMore

イオンカード

ASPサイト

2021/11/26

イオンカードのアフィリエイト案件!提携可能ASPサイトと稼ぎ方

イオンカードは使っているユーザーは実は多くニーズはあります。 クレジットカードの関係の案系は特に人気のあるジャンルではありますが、イオンカード関係の記事はあまり見かけない為、実は狙い目だったりします。 ここでは、イオンカードのアフィリエイト案件と提携出来るASPサイトを紹介していきます。 イオンカードのアフィリエイト案件と提携出来るASPサイト一覧 登録すべきASPサイト バリューコマース 現状、イオンカードのアフィリエイト案件と提携出来るのはバリューコマースだけです。報酬としてははっきり言って高くはあり ...

ReadMore

PAYPAY

ASPサイト

2021/11/26

PAYPAYのアフィリエイト案件!報酬比較と提携ASPサイト一覧

今となっては誰もが使っている電子マネーですが、PAYPAYのアフィリエイト案件も存在します。 初回の登録ポイントが目的で複数の電子マネーを使っている人もいるので様々な場所で活用できるアフィリエイト案件です。 ここではPAYPAYと提携出来るASPサイトと報酬の比較、お勧めの稼ぎ方を紹介していきます。 PAYPAYのアフィリエイト案件と提携可能ASPサイト一覧 登録すべきASPサイト バリューコマース JANet 現状PAYPAYと提携出来るASPサイトは2つあります。 バリューコマースの方が報酬自体は高い ...

ReadMore

Udemy

ASPサイト

2021/11/24

Udemyのアフィリエイト案件と提携出来るASPサイト一覧と稼ぎ方

Udemyはコロナの影響もあり一気に人気が出てきました。現在では世界最大級のオンライン学習プラットフォームまで成長しています。 自宅でプログラミングやネット関係のスキルを事を学ぶことが出来、誰もが使う機会があるのがUdemyです。 ここではUdemyのアフィリエイト案件と提携することが出来るASPサイトと稼ぎ方を紹介していきます。 Udemyのアフィリエイト案件ASPサイト一覧Udemyのアフィリエイト案件稼ぎ方Udemyのアフィリエイト案件【まとめ】 Udemyのアフィリエイト案件ASPサイト一覧 登録 ...

ReadMore

ぐるなび

ASPサイト

2021/11/24

【2021年】ぐるなびのアフィリエイト案件!提携可能ASPサイト一覧

ネット予約が増えた事で需要が大きく増えた、大手グルメサイトの「ぐるなび」のアフィリエイト案件と提携出来るASPサイトを紹介していきます。 ぐるなびと提携可能なASPサイトぐるなびアフィリエイトの稼ぎ方ぐるなびアフィリエイト案件【まとめ】 ぐるなびと提携可能なASPサイト 登録すべきASPサイト JANet ぐるなびのアフィリエイト案件と提携出来るASPサイトは現状1つしかありません。 janetはあまりメジャーのASPサイトではありませんが、アドウェイズが運営する信頼の高いASPサイトです。ぐるなび以外に ...

ReadMore

pC

アフィリエイト

2021/11/23

【成果発生条件で選ぶ】稼げるアフィリエイト案件の選び方と条件の種類

アフィリエイト案件は複数存在しますが、成果達成条件は各アフィリエイト案件によって異なります。 成果発生条件にも複数種類があり、成果発生条件でアフィリエイト案件を選ぶことで成果を発生させやすいアフィリエイト案件を選ぶことが出来ます。 ここではアフィリエイト案件の成果発生条件の種類と稼ぎやすいアフィリエイト案件を選ぶコツを紹介していきます。 アフィリエイト案件の成果発生条件アフィリエイト案件成果発生条件の種類商品購入成果発生条件会員登録成果発生条件資料請求成果発生条件体験・訪問成果発生条件アプリダウンロード成 ...

ReadMore

アフィリエイト

2021/11/4

Wordpressおすすめ有料テーマ【アフィリエイトで稼ぐ事に特化】

WordPressのテーマは個人でも作ることが出来る為、質を考えなければ無料、有料ともに無数に存在します。 その為Wordpressでブログを始めて人がまず最初に悩むのがテーマを選ぶことです、数が多すぎる為どのテーマを使うのが良いのか分からず色んなテーマを使ってみてはブログデザインが安定しなくなってしまい人が多数います。 WordPressテーマは簡単に変更することが出来、有料テーマも基本買い切りなので一度購入してしまえば複数のブログでも使えることが出来、追加料金も発生しません。 ここでは2つの事を解説し ...

ReadMore

お勧め記事

期待値、限界値、ブログ、PV数、アクセス数 1

誰もがバズりたい!と思いますよね。 バズることには沢山のメリットがあります、ただ狙ってバズらせることは簡単ではありません。それでもバズらせる確率を上げる方法はあります、更にバズらなかったとしてもアクセ ...

Wordpress、Wordpressプラグイン 2

記事数と記事の質だけブログは伸びないなぜWordpressのテーマが重要なのかWordPressテーマの選び方知名度の高いものを選ぶ有料のWordpressテーマを選ぶ理由WordPressテーマは基 ...

3

記事を書く前にまず行うのがキーワードの選定です。 キーワードの選定って何? どんなキーワードを選べばいいのか分からない キーワード選びは何を意識すればいいの? 便利なツールはないの? 初心者の方がまず ...

アフィリエイト報酬 4

副業が主流になりつつある現代でこれから副業でブログを始めて収入を得たいと考える人が増えてきてます。 この記事ではブログで収入を得る仕組みと、収益化までの方法を解説していきます。 ポイント ブログは稼げ ...

SEO対策 5

ブログやウェブサイトを運営している人であれば検索順位を上げて検索からの流入を増やす必要が在ります。 SNSからの流入も大事と言われていますが、Googleの検索からの流入の方が購買欲が高く成果に繋がり ...

-アフィリエイト
-,