アフィリエイト ブログ

アクセスに対しての収益の平気は?ブログの収益報告は嘘ばかり?

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アフィリエイト >

アクセスに対しての収益の平気は?ブログの収益報告は嘘ばかり?

ブログの収益報告が血気盛に行われていますが、本当なのでしょうか?

実際にブログで収益を得ている身としては若干怪しい収益報告も見受けられます。

怪しかろうと嘘であろうと実際に見ている側には関係ありません。ただ実際にブログをやっている人であれば周りの人がどの程度稼いでいるのか気になるものです。

アクセス数と収益の関係を知る事は怪しい報告を見抜く以外にも、自分の収益効率を見直すきっかけにもなります。

では実際にアクセス数に対しての収益は平均どのくらいに得られるのかを解説していきます。あくまで平均値であり理論値なので実際には若干のずれがあると思いますが、目安として見てもらえればと思います。

アクセス数と収益

アクセス数と収益が比例するアフィリエイトはGoogleアドセンスのようなクリック報酬アフィリエイトです。

成果報酬型のASPサイトなどを使ったアフィリエイトはアクセス数と収益が必ずしも比例する物ではありません。

アクセス数に対してのアドセンス平均収益

アドセンスの平均ページCTRは約1%と言われています。

ページCTRとは

ページへのアクセス数に対してのクリック数

サイトのレイアウトや、ジャンルによってクリック率が上下しますの常に一定ではありません。

アドセンスの平均クリック単価は30円程度と言われていますが、アドセンスはサイトのジャンルや訪問したユーザーに合わせて広告の内容が変わります。つまり表示される広告によってクリック単価が上下します。

アドセンス広告に関しては狙って高単価な広告を表示することは出来ません。

10,000PVあったとしたら約100クリックで1%です。100クリック×単価になるので平均単価が30円であれば3,000円の収益となります。

10,000PVが多いと思うか少ないと思うかは人によって違うと思いますが、アドセンスで月10,000円を目標とするのであれば必要PV数は大体33,000PVが必要になります。

単価が30円を下回れば更にPV数を上げなければいけません。

アドセンスのクリック率を上げる方法はクリックされやすいレイアウトにする以外方法がありません。その為、アドセンス収益を上げるための方法はアクセス数を上げる事に帰結します。

収益報告などでアクセス数が少ないにも関わらず、アドセンス報酬がかなり高い場合はもしかしたら嘘の報告の可能性もあります。

PV数と収入が比例しない成果報酬

成果報酬型アフィリエイトでの収入はアクセス数に比例しません。

成果報酬型のアフィリエイトは単価が高いため、成約しやすいキーワードで検索上位を取るのが非常に難しいです。キーワード自体の検索数が少なくても成果に結びつきやすいキーワードで上位表示されれば少ないアクセス数でも大きく収入を得ることが出来ます。

月に30PVしかアクセスがなくても、1件10,000円の成果を1件でも得られればアドセンスで言う所の33,000PVの収入に相当します。

効率を求めるなら成果を得やすいキーワードを狙う方が効率的ではありますが初心者向けではありません。

さらに詳しく

アクセス数か?成果か?

アクセス数を上げても収入が増えないのであれば、アクセス数に拘らず成果に拘ったほうがいい。

こういった結論に辿り着きます。これは誰しもがたどり着く結果ではありますが、そんなに簡単に実現出来るのであれば苦労はしません。

先にも書きましたが、成果を上げやすいキーワードで上位表示するのは非常に難しいです。

上位表示されるためにブログ全体のアクセス数を上げる。

更に突き詰めるとアクセス数に辿り着きます。アクセス数を上げる事で内部リンクを使い自分が見て欲しいページへと誘導することも出来ます。

さらに詳しく

SEO対策などまだ知識が浅い内はアクセス数を一番に意識することをお勧めします。その中で成果を上げられるように記事を書き進めましょう。

まとめ

だれも収益を上げたい、増やしたいと思い色々と考えますが殆どの人が同じ結論に辿り着くかと思います。

何も考えないでただ記事を書くのではなく明確に目標を持ってブログ運営を行っていきましょう。

 

とりあえず登録したい!大手ASPサイト一覧
ASPサイトURL
A8.nethttps://www.a8.net/
afbhttps://www.afi-b.com/
もしもアフィリエイトhttps://af.moshimo.com/
バリューコマースhttps://aff.valuecommerce.ne.jp/
アクセストレードhttps://www.accesstrade.ne.jp/
JANethttps://j-a-net.jp/

 

家電量販店、ASPサイト

アフィリエイト

2021/3/5

大手家電量販店のアフィリエイトと提携可能なASPは?報酬と稼ぎ方

大手家電量販店も通販を行っており、こちらもアフィリエイトが可能です。 Amazonや楽天で代用されがちではありますが、価格の比較などを行った紹介なでは使うタイミングもあるかもしれませんね。 大手家電量販店アフィリエイトASPサイト一覧 登録すべきASPサイト LINKSHARE バリューコマース 案件 ASPサイト 報酬額 ビックカメラ LINKSHARE 1% ヨドバシカメラ × × ヤマダ電機 バリューコマース 1.05% 大手家電量販店の通販と言えばヨドバシエクストリームがメジャーですが、ヨドバシを ...

ReadMore

アフィリエイト報酬

アフィリエイト

2021/2/18

【ブログアフィリエイト】初心者の狙い目案件と躓かない為の3つのポイント

アフィリエイト初心者であれば最初から報酬の高いアフィリエイトを狙うことはお勧めしません。 まず大切なことは1円でも報酬を上げることです、多くのアフィリエイターが高すぎる目標を立て心を折られて消えて行っています。アフィリエイトはいきなり結果が出るようなものではなく、コツコツと続けていくことが一番大事です。 ここではアフィリエイト初心者がまず最初に報酬を上げやすい案件や報酬に結び付ける方法を紹介していきます。 ブログアフィリエイト初心者が狙いやすい案件大手通販サイトの案件高額商品ではなく安い商品マイナーな商品 ...

ReadMore

グルメサイト、ASPサイト

ASPサイト

2021/3/5

【2021年版】グルメサイトアフィリエイト!提携可能ASPサイト一覧と稼ぎ方

ネット予約が主流になりつつあり、予約による成果が得られるグルメサイトのアフィリエイトも存在します。 成果報酬を得られる条件は、予約後の来店と有料会員の登録です。報酬額は決して高いとは言えませんが、アドセンスと併用して使う事によって報酬の底上げにも繋げることが出来ます。 グルメサイト、アフィリエイト提携可能ASPサイト一覧 登録すべきASPサイト バリューコマース もしもアフィリエイト JANet グルメサイトの案件はゼロではありませんが多くはありません。何よりも報酬が額に難ありですね。 案件 ASPサイト ...

ReadMore

動画サイト、ASPサイト

ASPサイト

2021/3/5

【2021年版】動画サイトでアフィリエイト!提携可能ASPサイト一覧

動画サイト、アフィリエイト提携可能ASPサイト一覧Netflixのアフィリエイト案件は存在しない動画サイトのアフィリエイトでの稼ぎ方 動画サイト、アフィリエイト提携可能ASPサイト一覧 登録すべきASPサイト A8.net バリューコマース もしもアフィリエイト アクセストレード JANet afb 動画サイトを扱っているASPサイトは複数ありますが、各ASPサイトによって報酬額が異なります。afbが報酬的も高く扱っている案件も多いので一番お勧めです。 動画系のアフィリエイト案件は審査も厳しくない案件が多 ...

ReadMore

ASPサイト、宅配、デリバリー

ASPサイト

2021/3/5

【2021年版】デリバリー・宅配アフィリエイト!提携可能ASPサイトと稼ぎ方

デリバリーの需要が上がっている事もあり商品も紹介しやすくなっていますね。 デリバリー・宅配系のアフィリエイトを扱っているASPサイトは実は結構少ないです。ここではデリバリー・宅配を扱っているASPサイトを紹介していきます。 デリバリー・宅配アフィリエイト提携可能ASPサイト一覧 登録すべきASPサイト LINKSHARE 大手のデリバリー・宅配案件はLINKSHAREに固まっていますね。他のASPサイトでは取り扱いはありませんでした。まとめっているので報酬も纏めるので良いですね。 案件 報酬率 ASPサイ ...

ReadMore

Ubereats、ASPサイト

ASPサイト

2021/3/5

【2021年版】UberEatsのアフィリエイト!提携可能ASPサイト一覧と稼ぎ方

ウーバーイーツは世間でも非常に知名度が高くなってきていますね。 日常的に使っている人も増えてきていまし、仕事としてウーバーイーツを利用している人もいます。 UberEatsのアフィリエイトは、注文での報酬と働き手として登録することでの報酬と2種類あります。ここではUberEatsでアフィリエイト出来るように提携可能なASPサイトを紹介していきます。 UberEatsアフィリエイト提携可能ASPサイト一覧 登録すべきASPサイト アクセストレード 現在UberEatsと提携できるASPサイトはアクセストレー ...

ReadMore

ASPサイト、フィギュア

ASPサイト

2021/3/5

【2021年版】フィギュアのアフィリエイト!提携可能ASPサイト一覧と稼ぎ方

フィギュアは単価も高く狙い目の商品でもありますが、案件選びが重要です。 安心して購入できるAmazonアソシエイトではフィギュアは不遇の扱いで0.5%の報酬になっています。他のジャンルであればAmazonアソシエイトは非常に重要な収入源になり易いですが、フィギュアの場合はAmazonアソシエイトはオススメ出来ません。 他のASPサイトでもフィギュア関係の通販を取り扱っているので、ここではフィギュアを扱う際に使えるASPサイトを紹介していきます。 フィギュア系アフィリエイトASPサイト一覧フィギュア系アフィ ...

ReadMore

お勧め記事

期待値、限界値、ブログ、PV数、アクセス数 1

誰もがバズりたい!と思いますよね。 バズることには沢山のメリットがあります、ただ狙ってバズらせることは簡単ではありません。それでもバズらせる確率を上げる方法はあります、更にバズらなかったとしてもアクセ ...

Wordpress、Wordpressプラグイン 2

記事数と記事の質だけブログは伸びないなぜWordpressのテーマが重要なのかWordPressテーマの選び方知名度の高いものを選ぶ有料のWordpressテーマを選ぶ理由WordPressテーマは基 ...

3

記事を書く前にまず行うのがキーワードの選定です。 キーワードの選定って何? どんなキーワードを選べばいいのか分からない キーワード選びは何を意識すればいいの? 便利なツールはないの? 初心者の方がまず ...

アフィリエイト報酬 4

副業が主流になりつつある現代でこれから副業でブログを始めて収入を得たいと考える人が増えてきてます。 この記事ではブログで収入を得る仕組みと、収益化までの方法を解説していきます。 ポイント ブログは稼げ ...

5

現状把握【キーワード】現状把握【検索順位】キーワードの検索数どのキーワードで検索されているかキーワードで検索した時の順位検索順位関係なくPV数が落ちた経験から学んだアクセスを戻すためのやった対策 現状 ...

SEO対策 6

ブログやウェブサイトを運営している人であれば検索順位を上げて検索からの流入を増やす必要が在ります。 SNSからの流入も大事と言われていますが、Googleの検索からの流入の方が購買欲が高く成果に繋がり ...

-アフィリエイト, ブログ

© 2021