お勧めアフィリエイトの種類,難易度★ランク付け!【カテゴリ】

      2017/03/25

これからブログなどでアフィリエイトを始めようと考えているあなたへ贈る。

そんなに甘くはないぞ!でも始めなければ始まらないアフィリエイトを始めていきます。

アフィリエイトと一言で言っても種類は多数存在します。報酬もそれぞれピンキリです。

まず何から始めればいいのかわからない、どういう種類があるの?という方のために難易度、報酬額ランクを作ってみました。

Google Adsense【クリック報酬型アフィリエイト】

難易度★   報酬額★

初心者がまずアフィリエイトを始める時に一番始めやすく報酬が発生しやすいのがグーグルアドセンスです。

こちらはクリック報酬型のアフィリエイトです。広告がクリックされた時点で報酬が発生するため成果報酬型(物を売るタイプ)のアフィリエイトに比べハードルはかなり低いです。
アドセンスに登録し広告を張り、その広告をクリックされた時点で広告に合わせた報酬が発生します。広告はこちらでは選択することは出来ません、グーグル側で自動的に選択され表示されます。

報酬額はクリックされた広告によって違い、1円の物から100円を超えるものなど完全にランダムです。1クリック1000円を超える広告もあるそうですが、自分で選ぶことが出来ない為広告の種類を気にする必要はありません。

メリットとしては、何かを販売することに悩む必要がない。

アクセス数を上げることが報酬を上げる一番の活動となります、逆にアクセスがある程度稼げるようになれば報酬は確実に増えていきます。

ブログ内容としても、アフィリエイト特化のブログではない雑記ブログでもアクセス数が稼げているのであれば効果は確実に上がっていきます。

成果報酬型の場合は、何を販売するのか、紹介するのか、そして報酬を得るには成果を上げなければなりません。

アクセス数が多ければそれだけで報酬が増えるわけではありませんし、報酬を得やすいものほどライバルが多いため一回の報酬が多くてもとても難しいです。

一番の難点としては審査が厳しく、使い方を間違ってしまうとすぐにペナルティを受けてしまうことくらいです。

審査が厳しいため、ある程度ブログの作成を進めた段階で登録することをお勧めします。

Google Adsense公式

Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト【成功報酬型アフィリエイト】

難易度★★   報酬額★★

Amazonアソシエイト

定番ですね。これはクリック報酬型ではなく成果報酬型です。

アドセンスに次いで報酬が発生しやすいように感じます。

Amazonの会員登録している人も多く、Amazonで買えば間違いない、楽に買えるなどのイメージが強いためクリックされる可能性が高いです。
ポイントは広告クリック後24時間以内に何かしらの商品購入などが発生した場合は商品の紹介料が自分に発生します。
自分が紹介した商品が売れなくてもその後何かしらの商品を購入してもらうことでも報酬が発生するのは魅力的ですね。

一般紹介料率
紹介料商品カテゴリ
10%Amazonビデオ(レンタル・購入)、Amazonコイン
8%Kindleデバイス、Kindle本、Fireデバイス、Fire TV、デジタルミュージックダウンロード、Androidアプリ、

食品&飲料、お酒、服、ファッション小物、ジュエリー、シューズ、バッグ、コスメ、Amazonパントリー対象商品

5%ドラッグストア・ビューティー用品、ペット用品
4%DIY用品、産業・研究開発用品、ベビー・マタニティ用品、スポーツ&アウトドア用品、ギフト券
3%本、文房具/オフィス用品、おもちゃ、ホビー、
キッチン用品/食器、インテリア/家具/寝具、生活雑貨、手芸/画材
2%CD、DVD、ブルーレイ、ゲーム/PCソフト(含ダウンロード)、カメラ、PC、
家電(含 キッチン家電、生活家電、理美容家電など)、カー用品・バイク用品、腕時計、楽器
0.5%フィギュア
0%ビデオ
紹介料上限(*)1商品1個の売上につき1000円(消費税別)

紹介料は上記の通り、高い報酬とは言えません。上限が1商品1000円ということもあり、10商品売れても最大10000円です。

報酬料が少ないですが、売れやすいというのは非常に魅力です。登録は無料ですので、登録しておくべきです。

楽天アフィリエイト

こちらもAmazonと同じ理由で購入率は非常に高いです。ただ報酬が現金ではなくポイントでの報酬となり、そこから現金にする必要があります。もちろん貯めたポイントを使用することもできます。

楽天での特に魅力的な部分としては、クリックから30日間で購入が発生した場合報酬が発生します。期間が長いのはとても良いですね。

アフィリエイト、Amazon、楽天、アソシエイト、お勧め、ASP

 

物を売るならAmazonアフィリエイトが一番稼げる

何かしらの契約だったり、セミナーの登録などをアフィリエイトで利用しようとしている場合はASPがお勧めです。

ですが物を売る場合はAmazonが一番収益を上げやすいです。

例えば、カー用品事務用品家電などはASPでのアフィリエイトを行う場合は段階を踏む必要があり、ユーザーにとってはひと手間必要なため購入には結び付きにくいです。
購入を行う前に、そのサイトでの登録が必要になります。

実際にその商品がそのサイトを経由しないと購入できないものであれば、ある程度手間が掛かったとしても登録するかもしれません。
ですが、これがAmazonや楽天で売っていてすでにAmazonなどに登録している場合は確実にそっちから購入します。

ASPの方が報酬料は多いかもしれませんが売れなければ意味がありません。
何よりも、始めたばかりの人は少しでも報酬を得られた方がモチベーションアップにもなります。

例外があるとしたら、化粧品です。
これは各会社が独自に販売していることが多く、Amazonなどでも取り扱いはあるけどもすべての商品を取り扱っていない場合が多いです。
その為、化粧品やサプリ、特定の商品を求めてきているユーザーに向けて販売を行う場合はASPの方が向いていたりします。

ASP(A8、アフィBなど)

難易度★★★★   報酬額★★~★★★★

ASPサイト内で登録企業と提携し、契約や商品を売ることによって報酬が発生します。

Amazonや楽天と違い、そこまでの知名度がある会社ばかりではない為、報酬の発生しやすさで言えばAmazon、楽天とは比べられないほど難しいです。

ですが、一回の報酬料が高く、一回の報酬が高く、Amazonなどで複数商品を売り込むことで得られるような報酬額を一回の契約や商品購入で得られるような案件が多いです。

ブログで稼いでいる人というのはAPSメインでやっている人が多いです。上位の方は月100万~1000万円を超える方もいるとか!
登録から使用可能になるまで日数を要するため、無料ですのでとりあえず登録しておくことをお勧めします。

ASPはサイトが多く、どれを選べば良いのか最初はわからないと思います、使ってみて初めて自分に合ったものがわかるようになります。

何個でも登録することは出来ますが、あまり多数のサイトに最初から手を出すと結局管理することが出来ません、複数サイトで報酬が発生するのは良いことではありますが、報酬がばらけるということは小さい報酬額だった場合は支払いまでの金額に満たないなんてこともあります。

まずは2,3個くらいにして慣れてきたら他のサイトにも目を通するようにするのが効率良く進められます。

A8.net

最大手ASPです。

案件も多数あり、報酬最低支払が1000円からと低い。

A8.net内でAmazonアソシエイトと提携することが出来たりと、とりあえず登録しておけば複数のアフィリエイトが使用可能です。

アフィリエイトB

こちらも大手ASPです。

使い方など初心者に優しい解説付きだったりと、最初に登録するならアフィリエイトBがお勧めです。

こちらもアフィリエイトB内でAmazon、楽天と提携することも可能です。

報酬+消費税でお支払い!

消費税増税分を『上乗せ』して
『外税8%』でお支払いさせて頂きます!!

『報酬金額 + 消費税 (現消費税率 5%)』
↓↓↓
『報酬金額 + 消費税 (新消費税率 8%)』

1,000万円の報酬であれば、1,050万円から1,080万円 (30万円増額)

カンファレンスバナー

他のASP

ASPサイトは他にも多数存在します。
ここで紹介したのはごく一部です、他のサイトに良い案件は多数存在しますが、ASPサイトとは基本的に仲介役であり、広告主と広告を利用しようとする人の間に入っているだけです。
案件を探すためだけのサイトもあり、表示が簡略化されすぎているものもあります。

簡単に言えば、プログラムを探すには問題ないが、紹介の仕方だったり、何が人気、何が大手サイトなのか、などの記載があまりありません。
最初のうちはどのプログラムを使用するのが良いのか分からないと思います、わからないからこそ皆がやっているものだったり、ランキングになっているもの目につきやすく手に取りやすいですよね。

ここで紹介したサイトはランキングだったり解説だったりが充実しているからこそお勧めという部分が大いにあります。
アフィリエイトへの入り口としては入りやすいかと思います。

アフィリエイト選び

アフィリエイトについて紹介してきましたが、すべてに言えることは上手く使えば確実に報酬は増えていきます。

どれが一番良いというのはブログに合った内容の案件が多くあるASPサイトを選ぶのが一番良いので自分のジャンルに合わせたものを使用することをお勧めします。

ASPなど登録無料であり、申請から承認されるまである程度の日数を要します。登録することに損はないため、まず登録しておくことをお勧めします。

案件も登録しないと確認できないので、なんにせよ登録しないと始まりません。

 - ブログSEO

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ