アフィリエイト

Affingerの人気が高い理由【WordPressテーマのレビュー】

アフィンガー、affinger6、WordPressテーマ

アフィンガーが現在一番人気のあるWordpressテーマと言っても過言ではないくらい人気にテーマになっています。

何故アフィンガーがここまで人気が出た理由や今アフィンガーの導入を考えている方にお勧め出来る理由をここでは実際に使ってみてレビューしていきます。

個人的アフィンガーレビュー

  • 比較
  • アフィンガーのSEO効果(有料テーマ全体)
  • アフィンガーの機能性のメリット
  • サポートが確りと早い
  • 公式サイトが良い
  • WordPressテーマは知名度高い方が良い

 

他のWordPressテーマとアフィンガー比較

WordPressテーマのSEO効果

WordPressの有料テーマを導入する人の多くはSEO効果を狙って導入する人が多くいます。

実際に無料テーマよりも有料テーマの方がSEO効果は高いです。

この一番の理由は常に更新が行われているため常にGoogleの最新の状態に対応していくからです。無料テーマは更新が遅かったりとサポートが確りとしていません。

無料のWordPressテーマを使っている人が有料テーマに変更をした時には検索順位が大きく上がったりと効果を感じやすいですが、有料テーマを別の有料テーマに乗り換えたとしても検索順位の変化を大きくは感じる事は難しいです。これはSEO対策が確りとしていたとしても同じレベルになってしまうからです。

そのためSEO対策を考えて有料テーマへの変更を考えるのであれ知名度の高い有料テーマを使えば同じような結果を得ることが出来ます。

アフィンガーが人気がある理由

アフィンガーが人気がある一番の理由はサポートが確りしており、不具合があった時の対応やWordpressのバージョンアップなどへの対応のスピードの早さです。

そのためSEO対策に関しても常に最新を追いかけているからこその人気ですね。

Twitterをフォローしとけば常に情報を得られるのが良いね
おじさん

アフィンガーよりも機能が多いWordPressテーマはある

アフィンガー、affinger6、WordPressテーマ

多機能なWordPressテーマは沢山あります、アフィンガーは全ての機能を網羅しているわけではありません。

網羅していない事が使いやすさのポイントです。機能が多い事は悪い事とは言いませんが、ブログ運営をするためにはそこまで多くの機能を必要としません。記事を書く際にちょっとした機能があるだけで十分です。

機能が多いという事では知らなければいけないことが多い、私の場合は使いにくかったですね。一つの機能を探す際にも無駄に時間が掛かってしまう、やれることが多すぎて効率が落ちてしまいます。

アフィンガーは欲しい機能だけが入っているので、効率よく記事を書きブログ運営を進めることが出来ます。

アフィンガーはWordPressテーマ単体でも購入できますし、セット販売もあります。

さらに詳しく

機能が多いことが良いことだと思っていた時期もありましたが、多機能は使いこなせない現実
おじさん

公式サイトが充実している

アフィンガーの公式サイトは非常に充実しており、購入済ユーザーだけが見ることが出来るページがあります。

その中で購入者特典のプラグインや稼げるブログの運営方法(PDF)など資料がダウンロードできます。普通に単体で有料販売できるレベルの内容を無料で見ることが出来ます。

WordPressの相性の良いプラグインの導入からの解説など初心者にもやさしい公式サイトになっています。

アフィンガー購入後は公式サイトの流れに沿って設定を行っていくだけで一通りの設定は全て完了することが出来ます。

 

アフィンガー公式

デザインは丸ごとダウンロード

ブログデザインも公式サイトにテンプレートが複数あるので、導入すればそれだけで見た目の確りとしたサイトにすることが出来ます。

デザインにこだわりたい人にも、とりあえず簡単にそれっぽくスタートしたいにもお勧めです。

このサイトもテンプレートをカスタムして使用させてもらってます。
おじさん

どれだけ優れたテーマを使ったとしても、カスタマイズするなら自分のセンス次第になります。

価格が適正価格

アフィンガー、affinger6、WordPressテーマ

アフィンガーの価格は普通です。他のWordPressテーマと比較しても高くもなく安くもない価格です。

WordPressテーマで高いものであれば5万円以上するものも存在します、私は以前6万円のテーマを使っていましたがアフィンガーに乗り換えました。先に書いたように多機能なWordPressテーマでしたが、興味本位でアフィンガーに乗り換えましたがそれ以来ずっとアフィンガーを使っています。

価格としては適正である事以外に、公式が別にプラグインも販売しているので自分が使いたいプラグインを購入する事でカスタマイズすることが出来ます。

まだ多機能な有料テーマを使ったことがない人からすれば、最初から機能が多い方が良いと考えてしまうかもしれませんが使わない機能は邪魔です。使わない機能が多数入って値段が高いのであれば、ある程度の価格でそこから自分に必要な機能だけを追加出来た方が使いやすいです。

初心者にもお勧め出来る理由でもありますね。初心者は機能が多くても使いこなせず、設定だけで諦めてしまう可能性もありますからね。分かりやすく説明も確りとしているから初心者にもお勧めであり、カスタマイズがの幅が広いので上級者にも重宝されていますね。

知名度=情報量
人気のWordPressテーマだからこそ使いやすい

知名度が高いことを逆に良くないと考える人も一定数いますが、WordPressテーマに関しては知名度の高いテーマを使った方が色々と便利な面があります。

何かしらのトラブルや疑問があった場合、知名度の高いWordPressテーマの方が情報を入手しやすく改善が早いんですね。上手い使い方なども使っている人が多いからこそ良い情報を早く得る事が出来ます。

反対に知名度の低いWordPressテーマの場合は、ちょっとしたトラブルだとしても情報が少ないため改善に非常に時間が掛かります。

その為WordPressテーマは知名度の高いテーマをおすすめします。

Affineger、アフィンガー、wordpressテーマ

アフィンガーが選ばれる理由【まとめ】

アフィンガーが人気があり、多くの人に選ばれている一番の理由は無難だから、だと思ってます。

これは悪い意味ではなく、使いたい機能だけがあるから無難に使いやすいWordPressテーマです。

もしアフィンガーを使ってみて機能面で物足りなさを感じるのであれば、更に多機能なWordPressテーマに乗り換えを考えてみるのがおすすめです。入門であれば恐らくベストです。

WordPressテーマの変更を考えている人は是非一度アフィンガーを試してみて下さい。

アフィンガー公式

WordPressテーマを見直してみよう

記事を増やしてもアクセスを集めることが出来ます、アクセスはある程度集まってきたけれどアフィリエイトリンクのクリックまで結びつかない。

こういった場合、サイトとして見直せる部分は少なく無料テーマの場合はプラグインで対応していく事になります。

WordPressを使う事でプラグインで手軽に良いデザインのサイトを作ることが出来るのはご存知だと思いますが、プラグインを入れる事でサイトが重くなりGoogleの評価が下がってしまう事があります。その為プラグインの導入は控えてテーマに付属するデザインでサイト運営をする事で、デザイン的にも速度的にも良くなっていきます。

無料のWordpressテーマを使っている人がいれば是非この機会に私のお勧めのWordpressを見ていってください。このサイトは全てAffingerというテーマで作られています。ちなみにデザイン系のプラグインはほぼ導入していません。表示速度もGoogleから合格を頂いています。

WordPressの無料テーマで運営を行い、得られる収益を逃し続けるのであれば、有料テーマを試してみませんか?

大きな利益の前には少しの投資も必要です。

詳しくはコチラ

試してみて

Affineger、アフィンガー、wordpressテーマ

-アフィリエイト