アフィリエイト

アフィリエイトは危ない?詐欺対策の為にも正しい知識と認識が必要

副業が盛んになってきている今アフィリエイトという言葉を目にする機会も増えてきています。

アフィリエイトを正しく理解している人は実は少なく、簡単に稼げるなどの売り文句もよく耳にしますよね。興味はあるけど、アフィリエイトは危ない?と始めるにも抵抗を感じる人もいるかと思います。

アフィリエイトが危ないと思っている人の多くはアフィリエイトを知らない人です。

ここでは、アフィリエイトは危ないのか?と、詐欺対策の為にも知っておきたい正しい知識を説明していきます。

アフィリエイトは危ない?

結論から言うとアフィリエイトビジネスは危なくなりません。

Yahooのサイトにもアフィリエイト広告が貼ってありますし、Youtubeもアフィリエイト広告が出ています。

ここまで大手の企業が詐欺まがいな広告を出すと思いますか?一個人の発言では信用出来ないかもしれませんが、大手企業も使っているサービスであればある程度信用も出来ると思います。

「危ない」とは恐らく、詐欺やお金が掛かるなどのイメージから来ているのだと思いますが正しくは危なくありません。

アフィリエイトを始める際に必要な経費

  • サーバー代
  • ドメイン費用

初期費用:約5000円
継続費用:月1000円

最低限かかる費用が上記です、厳密に言えば上記はアフィリエイトをする費用ではなくサイトを開設するための費用です。

アフィリエイト自体は無料で始め、その後も無料で継続することが出来ます。

アフィリエイトの詳しい原理に関しては下記記事で詳しく解説しているので興味のある人はそちらでどうぞ。

ブログアフィリエイトとは?誰でも出来る仕組みとスタート方法を解説

続きを見る

サイトの運営も無料ブログを使えばお金をかけることなく始める事も出来ます。無料ブログの場合はアフィリエイトを禁止や制限している場合がある為、アフィリエイトを行っている人の多くは上記費用をかけてサイトを運営しています。

Wordpress、Wordpressプラグイン
WordPressとはてなブログ比較!収益化するならどちらが有利

続きを見る

アフィリエイトが危ないイメージ

アフィリエイトの売り文句として、「簡単に稼げる」「仕事をやめられる」「簡単に不労所得」なんて広告がある為、多くの人がアフィリエイトに対して怪しく、危ないというイメージを持っていると思います。

こういった広告は詐欺の可能性が高いです。

こういった広告経由でアフィリエイトを始めようとすると「情報商材」や「アフィリエイトツール」を購入することが前提に話が進んでしまいます。

「月100万稼ぐ方法を教えます」の先には10万円の商材購入が待っていたりします、こういう詐欺まがいの広告がアフィリエイトのイメージを悪くしています。

正しい知識として大金を掛けなくてもアフィリエイトを始めることが出来ます。

アフィリエイトは稼げない?

アフィリエイトで稼ぐことは出来ますが、簡単ではありません。

一ヵ月で結果を出すことも可能ではありますが非常に難しいです。ブログアフィリエイトは特に稼げるまでに時間が掛かります。

簡単ではなく、すぐには稼げないけど継続することで稼ぐことが出来るのがアフィリエイトですね。

アフィリエイトは稼げない?稼げる人はどんな人?2つの共通点

続きを見る

アフィリエイトを始め際に最低限の知識

先にも解説しましたが、アフィリエイトを始める際にかかる費用は年間で2万もかかりません。この前提は確りと覚えておきましょう。

稼ぐ為の講習や、教材は最初に購入することはやめましょう!無駄とは言いませんが、今後アフィリエイトを継続していけるかも分からない時にお金をかける必要はありません。

絶対に稼げる、なんて言葉に惑わされないようにしましょう。

今話題のアドアフィリエイトは特に注意

ざっくりと解説をすると、アドアフィリエイトは広告を出してサイトをアピールして商品を売り報酬を上げていきます。

広告費は確実にかかってきます。今までブログアフィリエイトをやっていた人アドアフィリエイトを始めようとするのであれば良いとは思いますが最初からアドアフィリエイトを始めても失敗する可能性が高いのでお勧め出来ません。

アドアフィリエイトの詳細は↓

ストップ
アドアフィリエイトとは?今までのアフィリエイトと何が違うの?

続きを見る

Affineger、アフィンガー、wordpressテーマ

まとめ

アフィリエイトは危なくありませんが、甘い言葉は沢山あります。

正しい認識を持ちましょう。

 

Affineger、アフィンガー、wordpressテーマ

theTHOR

-アフィリエイト
-