ブログ

記事内のキーワードの比率を可視化【特化キーワードが見える】

投稿日:

特定キーワードを複数使う
ではそれはGoogle先生にどういう風に見えているのか?
おっさん
……
知らんよ
それを見ればどのキーワードが沢山使われているか分かっちゃう!
おっさん

 

検索エンジン、検索

キーワードの比率を確認しよう

キーワードの詰め込みすぎはどうしても起きてしまいます。

使っているキーワードでどのキーワードが占める割合が高いのかを知ることが出来るツールがあります。
このキーワードの比率が完全に検索に影響するかは、分かりませんが貴方の貴方の書いている記事が実は全然違うキーワードの比率が高くなっている可能性もあります。

Google目線ではどう見えてるか確認しよう!

キーフレーズ抽出ツール

使い方は簡単です。

 

SEO、キーワード

解析対象文章のところに今書いている記事をコピペし、実行をクリックするだけです。

SEO、キーワード

この結果の、重要度とはGoogleやYahooから見た重要フレーズです。
ユーザー目線ではないので注意してください、私は意識して行っていることはこの重要度のTOP2に自分が選定してキーワードが入っているかどうかを確認するために使用しています。
この記事のキーワードは「SEO対策」がメインのため一番重要度を高くしてあります。

SEO対策の結果を知ろう、検索順位チェックツール

SEO対策を行った後にどのような結果が出ているのか?検索上位に表示されているのか気になりますよね。

それを調べるのに使っているのが、「検索順位の「見える化」なら検索順位チェックツールGRC」です。
このツールは一日一回設定してキーワードで検索されたときに何位に表示されるのかを調べてくれるツールです。

有料版と無料版があり、違いとは一回で検索を行えるキーワードの個数が無料版では規制があります。
使い始めとしては無料版で十分だと思いますが、有料版も購入するには十分すぎるほど有能なツールです。

まとめ

まずはキーワードを決めましょう!メインとなるキーワードを決め、キーワードプランナーで検索→キーワードを決め→キーワードを意識しつつ記事を書く!→記事の見え方をチェック!
これを記事を書く時に常に行うようにしましょう、そうすれば自然とキーワードを意識した記事を書けるようになってきます。
何かしらのツールを導入することもSEO対策として重要ですが、こういう日々の積み重ねこそ一番重要です。

 

 

アフィリエイト報酬を自動で稼ぐために有効的な初期投資の勧め

アフィリエイトは稼げる 稼げます。 何故か?それは稼げている人がいるからです。 ですが簡単には稼げません、今アフィリエイトで月3000円以上の報酬を出している人は全体の3%と統計で出ています。 始めて ...

続きを見る

秒速スキャルFX

-ブログ

Copyright© blogre.jp , 2018 All Rights Reserved.