SEO対策 アフィリエイト

経験者は語るWordPressは有料テーマを選ぶべき理由【お勧め厳選】

記事数と記事の質だけブログは伸びない

記事の数と記事の質は常に重要視されています。これはこの先も変わることはないと思います。

ただこれだけではアクセスを伸ばすには限界があります。記事の質は突き詰めれば同じような内容に偏ってきます、これは競合が多数あり上位表示されている記事の内容があまり変わらないことで証明されています。

もし、同じ質の記事があった時にそれ以外で何が評価されるかと言うと如何にSEO対策がされているかが評価の対象となります。SEO対策が確りとされていても記事の質が低くては評価は高くなりません。

両方が揃ってサイトの評価が大きく向上します。

なぜWordpressのテーマが重要なのか

WordPressのテーマにはSEO対策として大事な項目が複数含まれています。

HTMLやCSSが自分で書けるのあれば自身のSEO対策を詰める事は出来ますが、プログラミングに関する知識がなくてもWordpressの優秀なWordpressのテーマを使う事で手軽にSEO対策に強いサイトを作ることが出来ます。

WordPressテーマの選び方

Wordpress、Wordpressプラグイン

WordPressのテーマは確りと選んだ方が良いです。無料テーマでも一定の効果は得られます。何よりもを無料ブログではなくWordpressを選んだ理由は何ですか?自由度が高いから、SEOに強いから?実は無料テーマではまり効果が発揮されません。

私もブログにお金をかけたくないと最初の頃は思っていましたが結局良い結果を得られませんでした。2年は無料テーマでSEO対策を意識してブログを作り記事を書きました。

WordPressのテーマを有料に変えた瞬間一気に検索順位が上がりました。デザイン面でもカスタムがしやすくなり結果アフィリエイトの成果も上がりました。

知名度の高いものを選ぶ

知名度の高いものほど、信頼性が高くなると同時にテーマに関しての情報が多く存在しカスタマイズもしやすくなります。Wordpressテーマはカスタマイズの幅も広くその分知識も必要になります、その時に地名の高いWordpressテーマであればネット上に「カスタム方法」などの記事が多数ある為にカスタマイズもしやすくなります。

有料のWordpressテーマを選ぶ理由

SEO対策が確りとしており、デザインやカスタマイズの設定も簡単に出来るものが多いです。何よりも不具合が見つかった時のサポートなどが確りとしており、常に最新の状態を更新し続けることが出来ます。

無料のWordpressテーマもありますが、更新が止まっているものや別機能が有料になっていたりと最終的には有料テーマと変わらない費用が掛かります。

WordPressテーマは基本買い切りです。

月額料金がかかるタイプではなく最初に買い切りで購入すればその後ずっと使い続けられます。複数ブログで使うことも出来るます。最初のうちから購入し使い方に慣れつつ記事を書いてくことで、記事の数、質、SEO対策と同時にサイトの評価を高めることが出来ます。

WordPressテーマの相場

10000円~50000円とピンキリです。高いと感じるかもしれませんが、ブログは長期的に行っていくものであり、短期的な投資の目で見るよりも長い目で見ればそこまで高くは感じないと思います。

50000円のテーマだとしても3年続ければ月1400円程度の金額です。

ブログスタートの段階は無料に拘らない

ブログをスタートする際に費用面は当然気になると思いますが、あまり気にしないほうがいいです。大金を投資しろと言っているわけではなく、長期的に稼ぎたいのであれば初期投資はある程度は必要です。

途中で導入することも出来ますが、導入時に「もっと前から入れていれば」と思う事は常にあります。私はWordpressでブログを始めて1年後に有料テーマに変えましたが、変えてすぐに収益が2万円程度増え、もっと早く入れておけばと悔やんだ記憶が今でもあります。

アフィリエイトブログはデザイン重要

商品を販売する際にデザインは非常に重要です。

見た目がダサいサイトであればそれだけで信用されません。ただ文字だけが羅列されている記事ではなく、視覚的にも興味を持てる記事を作成することが大事です。

↓は今使っている有料テーマ「アフィンガー5」では下記のようなデザインのボックスやランキングなど簡単に記事に入れることが出来ます。

Wordpress有料テーマが良い理由

  • SEO対策として強い
  • デザイン強い
  • サポートが確りとしている
  • 常に更新される
……
お勧め記事ランキング

有料テーマは効果が出る

有料には、有料だけの効果が確りと出ます。お金をかける事を悪と思っていた時代がありましたが結局ある程度の投資は必要です。結果を出したいのであればケチらないこと、まじでケチるだけ無駄です。私は1年無駄にしました、もっと早くテーマを変えていれば無駄に悩む必要もなかった、と若干後悔もしてます。ただ有料テーマを使えばアクセスアップは叶うことが知れたことは良かったですね。

もし無料テーマでくすぶっているのであれば、これを気に有料テーマに変えましょう。確実に成果が上がります。

私は今までに二つの有料テーマを使いました。少ないと思うかもしれません、これで十分だったので無駄にお金を使いたくなかったからです。一つ試して二つ目は更に効果が上がるのかと思って購入しました。一回購入すれば自分が持っている複数のサイト使えるのも良いですね。何より買い切りなので、月額課金のように煩わしくありません。

ここでは私が使っている二つを紹介します。

WING(AFFINGER5)

AFFINGER5

非常にSEOに強く、デザインカスタマイズの自由度が非常に高いテーマです。

WING(AFFINGER5)のメリット

  • SEOに強い
  • デザインの自由度が高い
  • 稼ぐことに特化
  • サポートが確りとしている

通常のテーマであれば複数のプラグインを使って実現するようなデザインをAFFINGER5だけあれば作ることが出来ます。

複数のプラグインを使うことはサイトの読み込み速度を下げてしまう可能性もある為、SEO対策としては良くありません。全てを含めてのパッケージになっているためサイトが重くなることはありません。

WING(AFFINGER5)のデメリット

  • 機能が多く設定項目が多い
  • 人気テーマでありデザインが被りやすい

初心者にとっては設定項目が多く、慣れないうちは難しいかもしれません。慣れてしまえば基本的になんでも出来るので他のテーマへの移行を考える事もなく使い続けられます。

公式サイト

AFFINGER5をもっと詳しく

公式サイトは出はAFFINGER5で作ることが出来るサンプルサイトのデザインも多数公開されています。公式サイトのデザインがすでにオシャレです。

サイトのデザインに拘りつつSEO対策の確りやりたい!アフィリエイトでは稼ぎたい!と思うのであれば非常にお勧めです。

まとめ

有料テーマの購入は最初は特に慎重になると思います。それは私も同じでした。

最初のテーマだからこそ知名度の高いものを選ぶことで有料テーマの効果を実感できると思います。無料テーマを使って今ブログ運営を行っているのであれば、有料テーマに変えるだけで全ての置いての幅が広がります。デザインがマンネリ化している人であれば出来る事が増えてデザインを弄っているだけでも楽しくなってしまいます。デザインに力入れすぎて記事書かなくなってしまうくらい幅が広いです。

ブログで稼いでいきたいのであればいずれは有料テーマへと変更することを考えます。有料テーマに興味があるのであれば是非この機会に導入してみてください。

AFFINGER5をもっと詳しく

 

AFFINGER5

とりあえず登録したい!大手ASPサイト一覧
A8.nethttps://www.a8.net/
afbhttps://www.afi-b.com/
もしもアフィリエイトhttps://af.moshimo.com/
バリューコマースhttps://aff.valuecommerce.ne.jp/
アクセストレードhttps://www.accesstrade.ne.jp/
JANethttps://j-a-net.jp/

 

-SEO対策, アフィリエイト

© 2021 BLoGre.jp