アフィリエイト

リスティング広告って何?NGキーワードは何がNG【アフィリエイト】

ストップ

リスティングとは

リスティング広告とはGoogle検索やYahoo検索に有料で広告を掲載する事です。

通常、検索順位とはGoogleやYahooが独自に決めておりユーザーが求める情報を検索上位に表示されるようになっています。

この掲載順位1位のサイトの更に上のお金を払う事で表示してもらうのがリスティング広告です。

リスティング広告、リスティング、リスティングNGキーワード

上記のように検索とは別に広告として表示させることが出来ます。これをリスティング広告とかPPC広告と言います。
この広告にも種類があり、掲載自体に料金が発生するものや、掲載は無料だけどもクリックされたらその分料金が発生するタイプなど複数存在します。

Google Adwordsなどで設定することが出来ます。

リスティング広告、リスティング、リスティングNGキーワード、グーグルアドワード、googleadwors

上記画像の右側の入札単価のようにキーワードによって金額が違いますが、入札を行うことによりPR広告を出すことが出来ます。

広告の種類の詳細はこちらで解説しています↓

アフィリエイト報酬
【一般人でも稼げる】ブログアフィリエイトの仕組みと基礎知識

続きを見る

リスティングNGの見方

A8netを使用する際は広告の下に、リスティング関係のアイコンが出ています。
PR広告を出す場合はこの部分を確りと確認しておきましょう。

リスティングOK

このアイコンが出ている場合は広告でのキーワードなどの使用などを特に気にする必要はありません。

リスティング一部OK

NGキーワードを使用していなければPR広告を使用してもOKですよ!と言うものです。
一部とは、大体の場合は商品名、社名、商標などのが当てはまります。

このように一部のキーワードがNGなっているので、記事を書く際など注意しましょう。

リスティングNG

これはPR広告でのアフィリエイト広告の使用を禁止しています。

アフィリエイト広告初心者はリスティングは気にしない

アフィリエイト広告を出す時など、リスティングNGキーワードという項目があります。

リスティングNGキーワードを使用してしまうと報酬が発生しても支払われなかったり、提携を解除されてしまったりします。

リスティング広告自体が初心者には手を出しにくいため、最初のうちは特に気にする必要はありません。

もしリスティング広告を出す際は気を付けるようにしましょう。

夜回し、地域外し 禁止!

リスティングNGキーワードを使用して、広告主から隠れて稼ごうとする手法も存在します。

昔は規制がそこまで厳しくなかったこともあり、成果を出せていたようですが、最近では規制が厳しくなりそんなに上手く行かなくなってきています。
完全に専業で複数サイトを運用し、ある程度使い捨ててやっているサイトがほとんどです。

いずれ使えなくなってしまう手法でしょう。
その為、不正は行わずに、正攻法でアフィリエイトで収入を上げられるように自分の力を付けていきましょう。

 

Affineger、アフィンガー、wordpressテーマ

theTHOR

-アフィリエイト
-,