折れない心!ブログ始める前につまずかない為に現実を知ろう

      2016/12/01

ブログをこれから始めようとしている人達はまず現実をしましょう。

1か月で1万PV!アフィリエイト月100万超え!

みたいなブログを多く見かけます、そしてアクセスアップなどのキーワードで検索すれば、10万PVのための方法!なんてブログは沢山でてきます。

決して嘘ではないと思います、ですがそれはある程度経験と知識がある人が行った場合可能性がある程度です。

最初何も知らない初心者がそれと同じことをしたところでそこまでの結果はまず出せません、何よりもまずは用語を知るところから始めるため同じ土俵にも立てません。

ブログ、初心者、始める前、現実

ブログスタートから一か月程度でやめてしまう人が多い理由

ブログろ始めてから、一か月、2か月で何かしらの理由で辞めてしまう人が大多数です。

たぶんそういう人は上に書いたような甘い言葉につられて初めて見たけどうまく行かなかった人が多いと思います。

理由としては、初めて一か月で1万PV程度達成できるのであればそれだけでモチベーションは上がるはずです、そしてアドセンスなり、アフィリエイトを行っている人であれば多少の収入があり続けよう大体の人は続けようと思うはずです!ですがそうはなっていませんよね。

心が折れないようにまずは覚悟しておくべきこと!これ絶対!

まず最初の一か月なんてアクセスありません!一桁が普通!

これを頭に入れておきましょう、有名人でもない限りどこの誰かも知らない記事を好き好んで見に来る人なんて友達以外にそういません、グーグル先生も同じ判断をします。

最初の頃はまず検索からのアクセスなんて限られています、検索もある程度上位に表示されないとブログへのアクセスは望めませんから最初はそれが難しいんです、最初からアクセスを上げる方法なんてSNSくらいしかありません。

この現実を知らないまま、1万PVだの10万PVだのという言葉を信じてブログを始めてみたけど、全然ダメじゃん!と言ってみんな辞めていきます。

だからこそ、そんなに現実は甘くない!ということを知っておいてほしいんです。知って覚悟しておけば、まぁそうだよね程度のダメージで済みます。

  3か月目までは準備期間だと思え!

3か月程度期間がたてばある程度アクセスは上がってきます。これはいろんなブログで言われていることで、3か月はおかないとそのブログへの評価がされない、3か月立てば検索上位に上がりやすいんです。

それまではコツコツと自分のブログの質を上げることに努めましょう。

絶対3か月で上がるわけではありません、その時点で記事数、記事の文字数、SEO対策などブログがある程度充実している状態であれば評価されるということであって、記事数も少なく内容も薄いブログはいつまでたっても評価されません。

 - ブログSEO

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ