未分類

あなたはコロナ禍で何を目的に政府に活動してほしいですか?

投稿日:

コロナ禍での目的

感染者数が一気に増えてコロナに対して不安を持ち政府に対しても不満を持つ、不安は何に対しての不安ですか?政府の何に対しての不満ですか?

今の現状は難しい、判断が非常に難しいと思う。私は特に専門家でもない一般市民です。沢山に人と同じ目線で不安を思い不満を抱えています。

何をすべきか?というか何を求めるべきなのか?

全てを求めざる難しさ

コロナの感染が広がれば人が死ぬ、人の命より重いものはあるのか?そう思う人、でも経済が死ねばさらに死者は増えることも確実である。職がないことはお金がないことに直結しお金がないことは死に繋がります。

GoToを叩く人もいるけどやってなかったら更に経済的に悪い方向に進んでたと思います。GoToで人が動きお金を動きましたがそれでも倒産件数は増えています、これやってなかったら更に増えていたはずです。

確かに感染を拡大にも影響はしていると思いますが、結局どっちに舵を取るべきなんでしょうね。

多分みんな目的が分からないから納得できないんだと思います。

政府が目的を発表して、どっちかに舵を取るのであれば何を目指しているのか理解はできます。確実に批判は起きると思いますけどね。ただどっちとも言えない行動だけしててもすべてに人から批判されるだけであって、誰の理解も得ることが出来ていないのが現状だと思うんです。

両方大事なのであれば、両軸で進めますと明言してほしいと私は思います。両方人の死に繋がるのでどっちも捨てることはできません。

個人に選択を任せるのはちょっと適当すぎだと思いますけどね。この中途半端な政府が国民に不安を与えて精神的に消耗して死に追いやってるってのも自殺増加の可能性としては考えられると思います。

日本人はルールを守りレールに乗っかり生きてくことが得意なのに、なぜそのルールもレールも政府が示せないのか?ルールがないとどうすればいいか分からないことがストレスの原因になっている人もいると思う、疑心暗鬼になってつらい思いして、苦しんでる人絶対いるもん。

だからこそ今必要なことは、何をするかというよりもどこを目指すのか?何を一番の目的とするのか、これを日本として決めてほしい。

疲れたし

-未分類

Copyright© blogre.jp , 2020 All Rights Reserved.