ブログ

アフィリエイトは稼げなくなったのではなく世界が広がった

更新日:

アフィリエイトが稼げなくなったか?

なってません。

ネットの情報は減っていますか?逆です、ネットでの情報は増えています。ネットの情報と言えば今までは文字での情報が大半を占めていましたが、今は動画が増えてアフィリエイトの幅は広がっています。広告収入をアフィリエイトと言うのであれば、youtuberもアフィリエイターと言うことになります。

今まで稼げていなかった人が稼げるようになり、今まで稼げていた人が稼げなくなったためアフィリエイトが稼げなくなったと言われ始めただけです。

実際に何かを検索すれば、検索で上位でに表示されている記事はあります。その記事は稼げているのか?答えは簡単です「稼げています」アクセスが集まるということはそういうことです。

では検索する人間が減ったのか?それはありません。むしろ全年齢にネットと言う環境が広がり増えています。

アフィリエイト報酬
【初心者】アフィリエイトのメリットとデメリット【まとめ】

アフィリエイト アフィリエイト自体は皆さん知っているかと思います。 まぁブログやアプリで商品紹介したり広告クリックしてもらったりとブログやアプリを使ったお金稼ぎですね。 これを本業としている人もいます ...

続きを見る

アフィリエイトと稼げないわけではなく稼ぐ形が変わった

ネットに増える時間が増えればそれだけ広告を目にする機会が増えます。

実際このページを見ている人はアフィリエイトに興味があり、アフィリエイトで稼ごうとしている人が多数だと思いますが広告を見てどう思いますか?何も知らない人よりも警戒して見ているはずです。

こういう人が増えれば当然アフィリエイトで成果を上げるのは難しくなります。

今までとやるべきことが変わるのか?

実は変わりません。手法が増えただけです。狙ったキーワードで検索上位を狙うことは変わりません。

検索にYoutubeが入るようになり、動画で稼ぐという手法が増えただけです。これは以前からもありましたがそれは動画サイト内だけでの話でしたが今では検索欄にも動画が進出しています。ライバルが増えたと同時に動画という手法が増えました。

今まではブログアフィリエイトと言えば当然文字によるものでしたが、今は動画があります。「○○の方法」「○○のやり方」なんてキーワードでは動画の方が有利なキーワードもあります。

知識ではなく、体を使ったもの、例えば筋トレなんかは動画の方が文字で見るよりも分かりやすく伝わりやすいです。そういったキーワードで文字のみでアクセスを伸ばすのは難しくなりました。ユーザーは分かりやすい動画を選ぶからです。

Googleで検索しても記事にはいかず動画タブへと行くでしょう。これがアフィリエイトが稼げなくなったと言われる一番の理由かもしれません。

ただこれもキーワード選びという意味では今も昔も変わりません。

結論!

キーワードを選び、検索上位を狙う、これは変わりません。元々アフィリエイトは確実に稼げる手法ではありません。Youtuberと同じように上位に食い込める人が稼げる手法です。

バズ、キーワード、安定、PV数、検索上位、検索、SEO
【2020年】Youtubeと戦わないキーワード選び

キーワード選びの前にジャンル選びが重要 ブログを書くのであればキーワード選定は非常に重要です。今まさに狙い目が変わってきています。数年前から確かに予兆はありましたが今まさに完全変化したように思います。 ...

続きを見る

-ブログ

Copyright© blogre.jp , 2020 All Rights Reserved.