未分類

最後だけ有料作品が多いAmazonプライムビデオで海外ドラマは見ない!

更新日:

Amazonプライムあるあるです、途中まで無料だけど最終シーズンだけ有料になってる。

もし新しいドラマを見始めるのであれば事前に全部無料なのか有料に変わるのか確認しておくと良いです。一つ問題があるとすれば海外ドラマは複数シーズンあり今は無料だったけど最終シーズンにたどり着くころには有料になっていた!なんてこともあります。

私もメンタリストやゲームオブスローンズなどそうでした。

気が付いたら配信終わってて続き見れない、、。なんて経験も私はあります。

ここまで見たら引き下がれない、続きが気になって最後まで見たいけど有料はちょっとヤダって人にもしかしたら解決できる方法をお教えします。

動画サイトの無料期間

Amazonプライムビデオ以外でも同じ作品が配信されている動画サイトは多数あります。最終シーズンだけとかであれば無料期間だけで完走することが出来ます。Amazonプライムビデオで課金するのに抵抗がある人は他の動画サイトを利用するのも手です。

 

動画サイト無料期間月額料金(税抜き)
U-NEXT31日間1,990円
Hulu14日間933円
TELASA30日間562円
FODプレミアム14日間888円
Amazonプライム・ビデオ30日間455円(学生227円)
dTV31日間500円

一つ問題として、見たい動画がどの動画サイトで配信されているかを調べる必要があります。公式では登録しないと配信作品を見ることはできませんがネット上にはいろんな情報があるので○○サイトで○○を見た、という記事があれば配信されている可能性は高いです。注意すべきは記事の作成日時です、古すぎるものであれば配信が終了している可能性もあります。

Amazonプライムビデオの課金は高いのか

率直に高いです。

数百円ではありますが、この数百円で他の動画サイトの月額料金と大差ありません。普段から動画をよく利用するのであれば月額の動画サイトに登録する方がお得な場合もあります。

見たい作品は沢山あるけど結局課金が必要になるから見れない。そんな作品が月額登録の動画サイトあれば全部見れる可能性もあります。実際Amazonプライムビデオはそこまで作品の幅は広くありません。特に海外ドラマを見たい人にはあまり向いていません。

 

-未分類

Copyright© blogre.jp , 2020 All Rights Reserved.