ブログ

【初心者】アフィリエイトのメリットとデメリット【まとめ】

更新日:

アフィリエイト

アフィリエイト自体は皆さん知っているかと思います。
まぁブログやアプリで商品紹介したり広告クリックしてもらったりとブログやアプリを使ったお金稼ぎですね。

これを本業としている人もいます。
専業アフィリエイターの稼げている人も沢山いますが、まずは入門したてだったりこれからスタートしようとしている人に向けて、アフィリエイトのメリットデメリットを解説していきます。

アフィリエイトのデメリット

何と比較してデメリットと言うかというと難しいところですが、お金を稼ぐことに対してのデメリットですかね。

はっきり言ってデメリットはないです!
お金とかも基本かかりません、かけようと思えばかけられます。

しいて言うのであれば、初心者向けに言うのであれば何点かあります。

  • 時間がかかる
  • 多少の知識が必要
  • 根気が必要

時間はかかる

これ仕事だったら時間がかかることはお金がもらえることに直結しますが、アフィリエイトの場合は成果が出ないと報酬は発生しません。つまり100時間かけようが、1000時間かけようが成果がなければ無給なんです。

多少の知識が必要

ブログやアプリの作成だったりアフィリエイト広告の貼り方だったり、最初は知識が必要です。
仕事であれば誰かが教えてくれます、もしかしたら友達が教えてくれる人もいるかもしれませんが多くの人は一人でのスタートだと思います。

1人で始めて1人で勉強しないといけないんです。ですが、知識と言っても大して難しくはありません。解説サイトなんかも多数ありますが慣れるまでは専門用語やツールの使い方など苦戦するかもしれません。

根気が必要

ブログで言えば書けば報酬が発生するなんて簡単なものではありません。
ブログは3か月で飽きてしまう人が殆どだと言われています、飽きずに続けることが一番大切であり難しいですね。

アフィリエイトのメリット

メリットとは、、、これはこれで難しいですね。

  • 自動でお金を稼ぐシステムを作れる
  • 空いた時間で収入を増やせる

自動でお金を稼ぐシステムを作れる

誰もが思う一番のメリットがこれです。

最初に土台だけ作れば多少放置していても自動でお金を稼げるシステムを作ることが出来ます。
これって会社を作ることに似ているんですよね、自分が社長でシステム、つまり会社を作れば後は自動でお金を生み出せる仕組みです。

途中で経営不振になったらまた手を加えて報酬を継続できるようにする。
まぁ会社ほど複雑ではないですけどね。

空いた時間で収入を増やせる

仕事にすることもできますが、趣味として副業として行うことも出来ます。やりたい時にやってコツコツと積み重ねる事が出来ます。

時間がなくてやらなくても誰に怒られません!めんどくさければさぼってもいい!
その分報酬が減るのは自分ですけどね。

記事を書くのは通勤や寝る前の時間だったりでもOKです。
好きな時に好きなだけ出来るのは魅力ですね。

まとめ

ここを見ている人は主にアフィリエイトをやろうか迷っている人でしょう。

まず始めてみましょう!
デメリットは特にありません。もしかしたら大きく稼げるかもしれません。
失敗しても失うのは時間くらいです。その時間も通勤や通学のスマフォをいじっている時間をつぶすだけです。

言ってしまえば一日の無駄な時間で何かしらの報酬が発生するきっかけを作れます。
スマフォを見ている時間の大半はSNSを見ていたりYOUTUBEを見ていたりでしょう?その時間を稼ぐ時間に変えてみませんか?

まずはアフィリエイトサイトに登録して仕組みを見てみましょう。登録も無料です。

A8.net公式サイト

アフィリエイト案件のASP選び
ブログアフィリエイト】とりあえず登録しておきたい有名ASPサイト

これからアフィリエイトを始めようと思っている人も、まだブログも作ってないよって人も知っておいて損はありません。 アフィリエイトのASPサイトは全て無料です。年間費なども発生しません。 唯一発生するもの ...

続きを見る

-ブログ

Copyright© blogre.jp , 2019 All Rights Reserved.