ブログ

ながーく安定してPVを稼げるキーワード選定

投稿日:

アフィリエイトブログを始めようとしている皆さんに知っておいてほしいことの一つとして「キーワード」の強さと言うものがあります。

キーワードは好きな物を選べばいいわけではありません。適当に選んだキーワードではもし検索で1位を取ることが出来ても一日1PVも稼げないかもしれませんよ。

○○ワードの種類

キーワードの強さ、大きさは3つに分類されます。

  • スモールワード
  • ミドルワード
  • ビックワード

これはキーワードの検索ボリュームにより分けられています。
検索ボリュームとは月にどれくらいの人が検索を行うかということです。

検索ボリュームが少ないと検索上位に表示されても大きくPV数を稼ぐことは出来ません。

 

上の画像は「SEO対策」というキーワードの検索ボリュームです。
メインとなる「SEO対策」というワードだと検索1位を取った場合月に20,000pvは稼げるのではないか?というある程度の予想が出来ます。

検索ボリューム=ライバル

検索ボリュームが多いと言うことはライバルが多いと言うことです。
言い方を変えれば報酬を得やすいと言うことにもなります。

検索ボリュームが多いと言うことは絶対的に需要が多いということです。需要が多いと言うことは供給も多いと言うことです。

……
沢山検索されているキーワード選べばPVガッツリ稼げる!
おっさん
世の中そんなに甘くない

ビックワードよりもミドルワードが良い理由

明確な基準はありませんがミドルワードとは大体月5,000~8,000以下のキーワードです。

ビックワードの場合は1日10,000とか普通にあります。

……
だったらやっぱりビックワードで攻めるのが一番良いんでは?
おっさん
もしライバルが大手企業だとしても同じことが言えるかい?

ビックワードには大手企業もライバルになります。ビックワードを取るのは難しく企業ではなく個人ブロガーだとしても専業でガッツリとやっている方が多いイメージです。
初心者にはまず難しいです。だからこそミドルワードが狙い目なんです。

ビックワード取れる人はミドルワードにはあまり手を出さない、だってビックワードに比べれてPV稼げないでしょ?

そのためミドルワードの方が圧倒的にハードルが低いです。

ミドルワード選びの超重要ポイント

ロングテールのミドルワードを選定すべし!

ロングテールとは長期間安定した流入を得られるキーワードです。
流行に流されないって言った方が分かりやすいかもしれません。ビックワードでロングテールの物と言えば、ダイエット、美容、育毛、とかがあります。
こういったキーワードって時代と主に大きくは変化しないんです。人類の永遠の悩みみたいなものですね。

例えば、スマフォアプリの記事を書いたとしましょう。これは流行に乗り一時的には伸びるかもしれません。
ですが、流行りものの為長い期間はそのPV数を維持するのは難しいでしょう。
新商品なんかもそうです、時間が立てば新商品ではなくなってしまいますからね。

こういうキーワードではなく、ながーく安定してPVを稼げるワードであまりライバルがいないワードを狙う!

 

 

アフィリエイト案件のASP選び
ブログアフィリエイト】とりあえず登録しておきたい有名ASPサイト

これからアフィリエイトを始めようと思っている人も、まだブログも作ってないよって人も知っておいて損はありません。 アフィリエイトのASPサイトは全て無料です。年間費なども発生しません。 唯一発生するもの ...

続きを見る

アフィリエイト報酬を自動で稼ぐために有効的な初期投資の勧め

アフィリエイトは稼げる 稼げます。 何故か?それは稼げている人がいるからです。 ですが簡単には稼げません、今アフィリエイトで月3000円以上の報酬を出している人は全体の3%と統計で出ています。 始めて ...

続きを見る

-ブログ

Copyright© blogre.jp , 2018 All Rights Reserved.