未分類

ソシャゲは無間地獄へと突き進む廃人は止まらない【今と昔のゲームのあり方】

更新日:

社会的な問題?

新聞でFGOが無間地獄として取り上げられました。

無間地獄とは、無限に苦痛が繰り返される地獄です。

今、何百万人と言う人がソシャゲに没頭しています。今回問題として取り上げられているのが課金に関してです。

ソシャゲの課金なんて大した額ではないと思う人もいるかと思いますが、何百万と課金をする人さえいます。

月額課金の統計が下記のグラフです。

ちなみにアンケートによると課金をしたことがあると答えた人が約25%です。

例えば、200万人がプレイするゲームであれば50万人は課金をしたことがあると言うことになります。

上のグラフから見ると100万円以上の課金をしたことがある人が1,500人もいることが驚愕です。今拡大しているソシャゲ界を考えるともっと沢山に人が高額課金をしているんでしょうね。

自分が考えるゲームの素晴らしいところ

当然昔はソシャゲなんてありませんでした、外でゲームをしようと思えばゲームボーイです。

私はそんな時代に生まれました。子供はゲームをするものです。ゲームは一日一時間なんて言葉がよく使われていた時代ですね、これって今でも使われているんですかね?

ゲームの一番素晴らしいことは、定額で長時間遊ぶことが出来ることです。この辺りはどの程度ゲームに対して飲めりこむかにもよると思います。

新作ゲームを買う→早くプレイしたい→家に早く帰る→ゲームをする

生活に対してお金が掛からないんです!私はそうでした。

一本買えば外で何かしらで遊ぶよりもゲームがやりたい、だから家に帰る。これって当然の流れだと思っていました。ですが、最近は外で普通にゲームが出来るソシャゲです。

これは無料でプレイできますが、課金を必要とする場合もあり定額ではありません。もしかしたらソシャゲ一本プレイするのに100万円以上かかる場合もあると思うと訳が分からなくなります。

一時期ネトゲのRMTが問題になっていた時期もありますが、レベルが違いますね。

ソシャゲにのめりこむ人の気持ちが良く分からない

普通に大画面でゲームしたほうが楽しくないですか?

グラフィック、ストーリーの作りこみもソシャゲが劣りますよね?最近よく見かけるのが、ソシャゲでこのグラはすごい!みたいな売り込みです。

いや、家でやれよと思ってしまいます。

 

アフィリエイト報酬を自動で稼ぐために有効的な初期投資の勧め

アフィリエイトは稼げる 稼げます。 何故か?それは稼げている人がいるからです。 ですが簡単には稼げません、今アフィリエイトで月3000円以上の報酬を出している人は全体の3%と統計で出ています。 始めて ...

続きを見る

秒速スキャルFX

-未分類

Copyright© blogre.jp , 2018 All Rights Reserved.