ブログ

常時SSLって何?誰でもわかるSSLの重要性とすぐ取り組みべき理由

更新日:

バズ、キーワード、安定、PV数、検索上位、検索、SEO

常時SSL

常時SSL化は皆さん済んでますか?

公式サイトなんかは殆どSSL化が終わってますね、個人のブログなどではたまにまだ導入していない人も見かけます。
早く常時SSL化しましょう!

SSL化出来ているのか確認方法は上の画像を見て下さい。
左がSSL化出来ている状態、このブログはすでにSSL化済です!右の加増のようにロックのマークに赤斜線が入っているのがまだSSL化できていないサイトです。
URLがhttpsになっていてもそのページにhttpのリンクや画像などが貼られている場合はURLがhttpsになっていても右の画像のように表示されてしまいます。

常時SSLが重要な理由

 

 

 

 

Google様からSSLかしないとアクセスに影響が出ると発表されているから!

 

つまり今はまだそこまで影響は出ていないかもしれませんが、いずれはSSL化されていないサイトは検索順位が落ちてくるでしょう。
将来的には検索エンジンに登録されているのは常時SSL化されているものだけになるでしょう。

サーバーによっては無料ではないところもあります。
これを気にサーバーを変更しても良いかもしれませんよ?

私はXserverを使っていますが、簡単にSSL化できたので全く手間になりませんでした。
これからブログなどを始めようかと考えている人がいればxserverがお勧めです。

Xserver公式サイト

Xserverでの常時SSL導入方法

-ブログ

Copyright© blogre.jp , 2018 All Rights Reserved.