未分類

稼ぐ?節約の考え方を変えよう【お金を使ってお金を節約する

更新日:

節約とは?

節約とは無駄遣いを極力なくするように努めること。
ここでは無駄を極力減らすことを考えてみましょう。ですが、何かしらの娯楽を減らして出費を減らしたり、買いたいものを諦めたりするような節約は紹介しません!

普段から行っていること使っているものの無駄を省いて更に生活を楽に楽しくしようというのがこの記事の目的です。
何が言いたいのかと言いますと、ん~例えを出しましょう。

例えば、
毎月A駅とB駅を20往復します。
切符を買うのはメンドクサイ、今の時代当然電子マネーを使います。
でも、これだけの頻度で使用するのであれば定期を買った方が安い!

みたいな話です。
この例えの場合、2回節約をしています!
切符よりも電子マネーの方が安いんです、切符の場合は1円単位までは支払いを行いません。

渋谷⇒新宿
電子マネー場合154円 切符160円
6円節約!
渋谷新宿間 308円×20日=6,160円
渋谷↔新宿間の一か月の定期代4,850円
1,310円節約!

こんな感じの意味合いの節約術を紹介していきます。

携帯料金の節約術

今携帯料金を月にいくら払っていますか?
今の料金に満足していますか?結構話題になっていることなので耳にしたいことはあると思いますが、格安SIMと言うものが存在します。
ざっくり言ってこれに乗り換えれば月の携帯料金の支払いが半額程度に抑えることが出来ます。

これに関しては別記事で解説してるでの是非読んでください。

これを実施することで月の出費を5000円程度抑えられると思います。
機能などは殆ど通常のスマフォと変わりません、しいて言うのであれば手続きが少しメンドクサイ程度です。
年間だと60,000円の節約です。

DMMmobile

日々娯楽の節約術

ポイントカードの勧め

レンタルの引退

その他

保険料の見直し

0からお金を生み出す

節約の良いところ

節約の良いところはただ利益が増えることです。
会社的に言えば、売上を上げるよりも経費を落とした方が利益に繋がると言うことです。
月の遊ぶお金が変動する、つまり変動費だった場合これを固定費として計上したほうが安く済むことがあります。
何よりも売上を増やすということ税金がかかると言うことにもなります。

今の生活で使っている内容を変えずに金額のみ減らす!これ大事です。

-未分類

Copyright© blogre.jp , 2018 All Rights Reserved.