ブログで月3000円稼ぐために必要なこと

      2017/05/09

ブログ、初心者

ブログを始めた人は遅かれ早かれお金が稼ぎたいと思うはずです。
最初からお金を稼げたらいいな~と思って始める人もいれば、好奇心で何となく初めてはみたけどお金を稼げれば良いな~って思う人もいると思います。

上を見ればきりがありません。
月100万、月10万なんて稼いでいる人もいますが、そういう人達も最初から稼げたわけではないはずです。
一部、いきなり稼げてしまった人もいます、才能だったり運だったり良かった人です。

今、稼げていますか?

ブログを始めたばかりの時は3000円、5000円らへんが目標ラインですよね。
このくらいの収益をブログで稼ぐためには何をすればいいのでしょうか?

アフィリエイトで収益を上げるのは当然ですが、さらに深堀していきましょう。

目標3000円
方法:アフィリエイト

アフィリエイトと言っても複数存在します。
ASPを利用した場合、アドセンスを利用した場合などで何を行っていくべきかが違います。

ここでは、ASPを使用した場合とアドセンスを使用した場合を例にしてどうすれば月3000円を稼ぐことが出来るかを深堀していきましょう。

方法:アドセンス 目標:月3000円

アドセンスで月3000円の収益を上げていきたい!

何をすればいいのか!?
アクセス数を上げるか、クリック率を上げるか、出来ることこれに限られます。
それ以外は出来ることはありません。

クリック単価が20円だった場合(クリック単価は故意に決めることはできません)
月150クリックで3000円になります。20円×150=3000円という簡単な計算です。

CTRが1%だったとすると、1000pvで10クリックですから15000pvで150クリックですね。
月の場合、一日のアクセス数が500pvで月3000円に達することが出来ます。

アドセンスで月3000円稼ぐためには、まずやることは1日500pvを集めること、併せてCTR1%を達成することです。
CTRを安定して1%前後を推移することが出来れば、理論上はPV数が上がればそれだけ収益増加に繋がります。
クリック単価次第の部分もありますが、これも月間で通してみるとある程度の幅で推移するでしょう。

CTRとは

1PVに対してのクリック率です。PVが100件で1クリックされた場合は1%となります。
このCTRがアドセンスの検証を行う上で一番の指標となります。1%程度が平均と言われていますが、これもブログの内容などで大きく変動するため、一概平均とは言えないでしょう。
このCTRを上げることが収益を上げるうえで一番大事です。

クリック単価とは

クリック単価とはアドセンス広告を1回クリックした場合に発生する金額です。
どの広告を表示するかを決めることは出来ません。ジャンルによって単価の平均などはありますが、自分のブログに合った広告をアドセンス側が決めて掲載するため詳細を決めることは不可能。

方法:ASP 目標:3000円

最初にアドセンスとASPとの違いです。
アドセンスは確実にPV数と比例して稼ぎが増えます、ですがASPの場合はPV数が多ければ収益が確実に増えていくわけではありません。
見られれば収入も増えるでしょう?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

ASPとはハードルが高いんです。
何故ハードルが高いのか?それは個人情報を入力する必要があるからです。
アドセンスの場合はクリックするだけで報酬が発生しますが、ASPは契約なり購入なりにたどり着かなければ稼ぎになりません。

ASPにも種類は多数あり、一回で1万円を超える物から、数百円の物まであります。
まず安定して収益を上げるのであれば、報酬が安くユーザーとしても手を出しやすいものを選びましょう。

ASPは記事の書き方など難易度が高く、初心者にはまず登録して使ってほしいとは思いますがいきなり報酬が発生するとは思わないほうが良いです。

難易度としてはアドセンスやAmazonアフィリエイトの方が簡単です。

 

方法:Amazonアフィ 目標:3000円

ASPと違いAmazonアフィリエイトの場合は、購入してもらうことは完全なる目的ではありません。
自分の記事で紹介ている商品をクリックしてもらうことが一番大事です。

自分が紹介した商品が購入されることが一番ではありますが、まずはクリックしてもらうことが第一です。
何故購入ではなくクリックなのか?
これはすでにAmazonアフィリエイトを使っている人からすれば簡単なことだと思いますが、
Amazonアフィリエイトはクリックされてから24時間以内に何かを購入された場合、自分の成果となり報酬が発生します。

アフィリエイト難易度

 

 - ブログSEO, 副業、小遣い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ