【海外ドラマLost】今更だけどLOST面白いよね!Amazonプライムで見れるようになった?

   

LOST

lost

LOST』(ロスト)とは、

2004年9月から2010年5月までアメリカ合衆国のABCで放送されていたテレビドラマ。日本では、CSチャンネルAXNが最新シーズンを独占初放送している。
北米ではエミー賞、ゴールデングローブ賞を始め各賞を受賞するなどの評価を受け、社会現象ともなった。

かなり有名な海外ドラマではありますが、実は途中までしか見てなかったんですよね。
多分見ていた時期は2006年くらいだと思いますが、内容なんて殆ど覚えていませんでした。
前にAmazonプライムで配信しているかチェックをしたことがあったんですが、プライム会員では見れなかったのかな?この記憶すら微妙ですが…

忘れたころにAmazonプライム

先日ふと、Amazonプライムを立ち上げた時TOPに「LOST」の文字が!
あれ?と思いつつも見てみると、いつからなのか分かりませんが、プライムビデオで視聴できるようになってました!

LOST シーズン1-6

LOST シーズン1-6がプライム会員で無料視聴できるようなっていました。
シーズン6と言うことは、つまり最後まで無料で視聴できるようです。最後まで見ていないので、シーズン6が最後かわからなかっためwikiで調べたところ多分ファイナルシーズンです。

LOSTの見所

当然ここでは全部は語りません。ネタバレになってしまいますからね。

飛行機事故からスタートします。
飛行機が無人島に墜落、そこでの脱出と人間関係をメインに描いた作品です。
操縦席が折れ、後部座席が吹っ飛び、墜落したにも関わらず生存している奇跡から物語は始まりますが、無人島では更に乗客に不思議な出来ことが起き、島ではさらに不可解な出来事が起き始めます。
乗客は全員が他人、何十人もの他人と突然逃げられない空間で共同生活を送ることになり、その中での人間関係も面白く。
他人と言うこともあり、誰も自分の過去を知らず、自分も皆の過去は知らなず。
それぞれの理由で飛行機に乗っていましたが、結果的には全員が同じ墜落⇒生存という結果に合っています。

壮大です。

飛行機が墜落して、無人島と言うだけでも壮大です。映画?と思えるほど壮大ですね。
日本のドラマではまずあり得ないストーリーです。アメリカならではの大きな舞台です。

今ならAmazonプライムで無料配信中

Amazonプライムで無料で見ることが出来ます。
プライム会員の人は是非見てください!超お勧め!
まだAmazonプライムの会員になっていない人は、お試し期間も30日あるので一度お試しあれ。
ただ30日で全部見るのは結構難しいかもしれませんね。

 - 未分類

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ