【評価】ウォーキングデッドが面白すぎて、面白すぎる【ゾンビ系ヒューマンドラマ】

      2017/04/24

ウォーキングデッド THE Walking Dead

アメリカ合衆国のケーブル・テレビ・チャンネルのAMCで放送が開始されているウォーキングデッドシリーズ、現在ではシーズン7が放送中である。

友達に以前から進められていたこともあり、現在アマゾンプライムで無料で視聴できたので、
ちょっとした気持ちで見始めましたが、面白くストーリーに引き込まれてしまい続きが気になりすぎて一気にシーズン6まで見てしまいました。
以前から話題の海外ドラマと言うこともあり名前を聞いたことがある人が多いんではないでしょうか。

グラフィックノベル・シリーズ『ザ・ウォーキング・デッド』を原作としている、ちなみに私は原作を読んではいません。
原作を読んでいる人だと原作との違いなど気になる点などあるかもしれませんが、原作を知らない身としてはかなり面白いです。

みどころ!日常系 ゾンビドラマ【ちょっとネタバレ】

ストーリーとしては人が死ぬとゾンビになる、ゾンビにかまれた人間はゾンビになる、その中を生き抜くというよくある内容です。
よくあるストーリではありますが、私が面白言うと思ったところは、SFだけど日常だという部分です。
ゾンビが出てくる時点でSFじゃん!と思う人も多いと思いますが、ゾンビが出てくるだけでその世界は日常なのです。
特殊部隊だったり、特殊能力を持っているわけでもなく一般市民がその状況の中で生きていく、ゾンビ系ヒューマンドラマです。
アメリカが舞台と言うこともあり、銃の扱いなどは現実的なのか分かりません。ただ非日常だと思う部分は銃とゾンビだけです。

もしこの自体が現実に起きたら同じようなことになるかもしれないと実際に思えるような作品です。
ゾンビが脅威であり、それ以上に人間が脅威であり、病気は更なる脅威、壁と天井があれば脅威は回避できるかもしれないが食料は限りがある。
そんな日常が一転した日常の一般人たちの物語です。

人間の成長と変化、状況に応じた感じ方、考え方など人間の生き方など考えさせられる部分もあり引き込まれました。

アマゾンプライムで現在も無料で視聴出来るので、プライム会員の方は是非見てもらいたいです。

Amazonプライム 一ヵ月無料体験

現状シーズン1-6が完結しており、シーズン7が現在放映中です。

シーズン1 6話
シーズン2 13話
シーズン3 16話
シーズン4 16話
シーズン5 16話
シーズン6 16話

結構長いですが、その分長い期間楽しめます。
途中まで見てしまったら確実に続きが気になって最後まで見たくなるでしょう。

シーズン6を見る時の注意点!

これ本当に大事です。
シーズン6は続きが気になりすぎて、かなり危険です!
2017年1月1日現在まだシーズン7は完結しておらず、Amazonでは配信されていません!


 - Amazon

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ