Amazon年間購入金額チェックツールで今年いくら使ったか調べよう!

      2017/03/24

Amazonでの購入金額

普段からコツコツAmazonを使用していると、年間でいくら使用したのか把握している人は少ないでしょう。
注文履歴を見ても個別には金額は分かりますが、合計金額は表示されません。

何年か前にそんなことが流行っているのを見た記憶があったので少し調べてみました。
Amazon年間購入金額チェック←こちらのページに購入金額の確認方法が見れます。

Amazon購入金額のチェックの仕方

どのブラウザでも出来ると思いますが、私はFirefoxで上手く出来なかったため、GoogleCromeで行いました。

Amazon年間購入金額チェック←まずこちらにアクセスします。下記の画面が表示されます。表示Scriptをコピーします。

右上の「Raw」をクリックし→全選択→コピーしましょう

amazon、アマゾン、Amazon購入金額、年間購入金額、購入金額、amazonツール、Amazon年間購入金額、2016、2017

 

上記のScriptをコピーし終えたらAmazonの注文履歴ページに行きます。

amazon、アマゾン、Amazon購入金額、年間購入金額、購入金額、amazonツール、Amazon年間購入金額、2016、2017

注文履歴のページに行ったら

キーボードのF12

をクリックします、すると下記のような窓が出現します。

表示されたらConsoleを選択し、白紙の所に先ほどコピーしたScriptをペーストし、Enterで作業は終了

amazon、アマゾン、Amazon購入金額、年間購入金額、購入金額、amazonツール、Amazon年間購入金額、2016、2017

 

Scriptが正常に実行されるとこのよう 画面が表示されます。

ここに購入金額を調べたい年を入力してください。amazon、アマゾン、Amazon購入金額、年間購入金額、購入金額、amazonツール、Amazon年間購入金額、2016、2017

そうすると集計が始まり、購入金額が表示されます。

amazon、アマゾン、Amazon購入金額、年間購入金額、購入金額、amazonツール、Amazon年間購入金額、2016、2017

84,869円!

いや、思っていた以上に使ってなかった!
去年はこれの5倍以上だったんで今年は節約できました。

注文履歴で以外に購入している数が多いと思っていた貴方は…

 - Amazon

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ