本を聴く

   

Audible (オーディブル)

Amazonが新しいサービスを開始しました。

自由に本を聴こう。

スマホやタブレットで本を聴く、
それがAudible(オーディブル)。
専用アプリで、プロのナレーターや俳優陣らの朗読をダウンロード。好きな場所、好きな時間に本を楽しめる、新しいライフスタイルです。
20以上のジャンルに、毎週続々と追加される豊富なタイトル。

 

・よりよい自分へ。ビジネスや自己啓発。
・心を豊かにしてくれる小説やフィクション。
・甘酸っぱい恋のラノベや、楽しい落語。
Audible 、Amazon、アマゾン、Amazonプライム、アマゾンプライム、プライム特典、無料

専用アプリを、スマートフォンかタブレットでダウンロードし、本を音として聴くことが出来ます。

登録後一か月は無料、Amazonプライムは3か月無料

通常だと月額1500円の定額制の読み放題となっていますが、最初の一か月は無料、Amazonプライム会員の場合は3か月間無料という大判振る舞い中です。

無料期間を過ぎるとそのまま継続されてしまうため、無料期間のみ試した方は注意が必要です!

Audibleで本を聴く自由な生活。
・ハンズフリーで両手が自由
・灯りがなくても耳で楽しめる
・聴きたい本をいくつでも好きなだけ
・好きな場所、好きな時間に
・プロのナレーターによる朗読
さあ、無料体験ではじめよう。
※無料体験後は月1,500円のサービスとなります。 退会はいつでも可能。(すでに無料体験がお済みの方は月1,500円のサービススタートとなります)

試してみた

私はAmazonプライムの会員なので無料期間もあるので試してみました。

移動中に音楽を聴いているのと同じ感覚で聞くことが出来ます。

ビジネス書などには有効なだと感じましたが、セリフが出てくるようなライトノベル、小説などは自分の中でのその人物の声と違っていたりすると気持ち悪く途中で聞くのを辞めてしまいました。

学びという意味では、聞き流しているだけでも多少は頭に入り繰り返し聴くことにより内容を覚えるような感覚があります。音楽を繰り返し聞いていると歌詞を覚えるのと同じ感覚です。

聴きたい本の内容によって評価は大きく変わりそうです。毎週新しい本が追加されるため暇つぶしだったりには丁度良かったです。

誰が登録しても無料期間が存在するため、登録して使わなそうだったら解約するのが良いかと思います。

実際の本と違い、両手が空くのはいいですね。たださらに活字離れが加速しそうです。
Audible 、Amazon、アマゾン、Amazonプライム、アマゾンプライム、プライム特典、無料

 

 - Amazon

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ