バイク防寒対策は万全か?これ着れば寒さとかないから私は大丈夫です【バイク用防寒グッズ】

   

冬、バイク、防水、防寒、防風、防寒対策、防寒グッズ

防寒対策出来てますか?防水、防寒、防風

冬のバイクは地獄です。

原付、単車に関わらずバイクに乗る時は確りと防寒対策をしましょう。

防寒対策をしないと当然体を壊す原因にもなりますし、手の感覚がなくなり事故を引き起こしてしまう可能性もあります。

防寒対策は様々あり、ジャケットなど結構値段が高いものも多いですが、一回買ってしまえば3,4年は使えます。

毎年寒さに悩むのであれば一つ確りとしたものを購入しその後使い続けるほうが実はお得だったりします。

私も今使っているものは4年ほど前に購入したものです、防水、防寒、防風と確りしてい物であればバイクに入れておくだけでレインコートの代わりにもなりますし、使い方次第で一年中使うこともできます。

私の場合は夏でも、雨が降っている時は、Tシャツ一枚の私服の上にそのまま着て使用しています。

ヘルメット

冬、バイク、防水、防寒、防風、防寒対策、防寒グッズ、

もうこれはフルフェイス一択だと思います。続いてはジェットヘルメットです。

ハーフヘルメットは耳が腐り落ちそうになるので、冬場はかなりきついと思います。ちょっとコンビニ程度であれば良いかもしれません、あまりお勧めしません。

手袋、ハンドカバー

OSS ( 大阪繊維資材 ) ネオプレーン 防寒防水ハンドルカバー ブラック 保温性抜群 WNHC-03

冬、バイク、防水、防寒、防風、防寒対策、防寒グッズ、ハンドガード、ハンドルガード、ハンドルカバーこのハンドカバーが最強です。防水、防寒、防風と三拍子揃っています。

見た目的に、と思う方も多いかと思いますが一度使い始めるともう外すことが出来なくなるくらい有能です。

風をほぼ通さない為、全く寒さを感じません。防水でもあるので私は中の空間を小物入れにも使っています。

手袋ですが私は実は使っていません。上のハンドカバーにグリップヒーターを使用しています。

バイク用 グリップヒーター 防寒ホットグリップ (貫通式・5段階スイッチ)12~24W
冬、バイク、防水、防寒、防風、防寒対策、防寒グッズ、グリップヒーターグリップヒーターは高いイメージがありますが、このヒーターは2000円程度で購入することができ十分温かくなります。

温度も調節することが出来、一番温かい設定にするとむしろ熱いくらいまで温まります。このグリップヒーターとハンドカバーで手元は全く寒さを感じません。

ジャケット、パンツ

防寒、防水、防風の物を選んで購入しました。

見た目の良い、お洒落なカッコイイジャケットもありますが、値段的に高いので購入しませんでした。

お勧めはちょっとサイズ大き目の物を購入し、下に私服を着込めば十分温かいです。

バイクを乗っている時しか着ない為、見た目は気にしませんでした。

温かさ > 見た目

乗る時間などにもよりますが、バイク乗るならこれが大事だと自分は思っています。

GOLDWIN(ゴールドウイン) 光電子プリマロフトミドラージャケット ブラック(K) L GSM14350

冬、バイク、防水、防寒、防風、防寒対策、防寒グッズ、ジャケット

ジャケットはあまり大きさを気にせず、大き目を購入すれば誰も着ることが出来ると思いますが、パンツは注意しましょう!

サイズが大きすぎると、ウエスト、丈の長さなどが合わなかった利すると下にいくら着込んでもサイズが合いません。

私は大き目でXLを買って泣きました。自分の体格とよく相談して購入するようにしましょう。

RSタイチ(アールエスタイチ)バイクパンツ ブラック (XL) ウェザープルーフ オーバーパンツ RSY546

冬、バイク、防水、防寒、防風、防寒対策、防寒グッズ、防寒パンツ、防水パンツ

温かい番外編

冬、バイク、防水、防寒、防風、防寒対策、防寒グッズ

USBに繋ぐことができるヒーターです。

私はバイクにソケットつけてUSBを付けており、このヒーターをお尻に敷いたり、腹に入れたりして使っています。

家の中用でホットカーペット的な物を探している間に見つけたもので、USB電源なのでどこでも持ち運べるので寒い時期になると何かと持ち出しいろんな場所で使っています。

半導体ヒーターを使用しているらしいです。あまり詳しくは知りませんが、直接肌につけても熱すぎない、むしろ一か所触れているだけで体全体温かくなります。

体の芯から温まるような感じで一回使うとかなり癖になります。とりあえず寒いのが非常に苦手なので重宝しています。


冬、バイク、防水、防寒、防風、防寒対策、防寒グッズ

 - 未分類

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ