アニメ

考えさせられるお勧めアニメ/理解し考察するお楽しみアニメ

投稿日:

見ているだけではいまいちストーリーが理解できない。だがそれがいい!という感じのアニメ紹介

個人的なお勧めであり、鬱要素が多く、暗いものが多いです。最近の萌アニメを面白いと思っている人にはあまりお勧めできないけども見てほしい作品をチョイスしました。

ストーリーに関しては書いていません!ネタバレはなし!

新世紀エヴァンゲリヲン

鬱アニメ、アニメ、鬱、哲学、考える、難解、お勧めアニメ、オススメアニメ、エヴァ、エバ、新世紀エバンゲリオン、新世紀エヴァンゲリオン

言わずと知れた、超有名アニメ。

スタートから10年以上立って未だに完結しておらず、普通に見ているだけではまず理解できません。

考えながら見てなお理解できず、自己解釈を楽しむアニメ。

考察サイトも多数存在し、それぞれで解釈が違ったりとそれだけ読んでいるだけでも自分と違う見え方の人の意見が見られるのは楽しいです。

Serial Experiments Lain

鬱アニメ、アニメ、鬱、哲学、考える、難解、お勧めアニメ、オススメアニメ、Serial Experiments Lain、エクスペリメンスレイン、レイン、

一部ではかなり有名な作品、そしてかなりの問題作。

ゲーム原作からのアニメ化しましたが、ゲームとは内容が完全に異なります。引き継いでいるのは世界観くらいでしょうか?

古い現代と、近い未来が混じりあったような世界観であり、今現代を象徴しているようにも感じます。

攻殻機動隊などが好きな人はハマるんではないかと思います、鬱要素満載であり、鬱しかないアニメです。

私が今まで見たアニメの中で一番難しいと感じたアニメです。でも好きです。

OPがカッコイイのも魅力の一つ!

 

 

 

灰羽連盟

鬱アニメ、アニメ、鬱、哲学、考える、難解、お勧めアニメ、オススメアニメ、灰羽連盟

独自の世界観の中にあるアニメ。

私個人としては、ストーリー以上に世界観が非常に好きです。

深く考えると非常に深い作品、ただ考えなければさらっと最後まで見れてしまうアニメでもあります。

Ergo Proxy

鬱アニメ、アニメ、鬱、哲学、考える、難解、お勧めアニメ、オススメアニメ、エルゴプラクシー、Ergoproxy

最後の最後で確りと世界観の種明かしがあり、後味すっきりのアニメ。

世界観としては結構暗めです、アクションアニメ的要素もありますが内容はかなり深いです。

あまり有名ではない?のが不思議なくらいです。

 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした