未分類

WordPress初心者はまずプラグインに注意!不具合は結構プラグインが悪い

投稿日:2016年11月6日 更新日:

Wordpresを使い始めて、まず注意するのがプラグインです。

Wordpresのプラグインは非常に便利ですが、プラグインは沢山入れればいいというわけではありません。

Wordpress、Wordpressプラグイン

プラグインは厳選して入れよう

多彩なプラグインがありますが、相性の悪いプラグインもあり、組み合わせが悪いと通常の機能が麻痺してしまいうまく機能しないことがあります。

多機能だからこそ設定が重要

All in one seo、Jetpackなど多機能で高性能なプラグインは沢山の人が利用していますが、その中でSNS系などが競合してしまい不具合が発生してしまうことが結構あります。

例として上二つのプラグインですが、ともにfacebook、Twitterの共有設定ができますが、こちら両方で行ってしまうとうまく投稿の機能が使えなくなってしまうこともあります。

一つのプラグインに求める機能は一つに限定することをお勧めします。

多機能のプラグインでも特化した一つの項目のために入れている人は沢山いますが最初のうちはプラグインの種類が多いこともあり判別が難しいです。

同じ項目を設定するなら片っぽだけにしましょう。

不具合が発生したら、まずはプラグインの停止

まず不具合が発生したらプラグインを停止しましょう。

一つ一つ確認しつつ有効化していきましょう、大体の不具合はこれで解決します。

ネット上の情報を参考にプラグインを導入する場合も、それは一般的なやり方であって内容を必ず確認しつつ行いましょう!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

信号機、青信号、赤信号、黄信号、

信号機の緑は何故青と呼ばれるのか

信号機の青 信号機は赤、黄、青と法令で来て待っています。 ですが、実際の信号機の色は、赤、黄、緑ですね。誰もが一度は疑問に思ったことはあるんではないでしょうか。 1930年(昭和5年)に信号機が実装さ …

みんな趣味は小学生の時から決まっている【趣味探し】

最初に言っておきます。 お勧めの趣味などありません。 趣味とは自分にとって楽しいこと、身になること、日課です。 趣味を見つけれらない人は良く人に趣味を聞いたりしますが、最終的には自分が好きなことが趣味 …

脳トレ

科学的に証明「脳トレ」は無意味?

脳トレはゲートレだった 研究では、これまでに発表された130以上の“脳トレ”の効果を証明したとされる学術論文を、7人の学者が手分けをして2年がかりで詳細にレビューした結果が報告されている。その結果は“ …

ミニファミコンの人気上昇 中古価格値上がり1983年の定価超える

  ファミコン 1983年に発売され国内外で6000万台以上販売された任天堂の「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」発売当時も一気に人気出たため入手困難でしたが、、小型化し「ニンテンドーク …

冬、バイク、防水、防寒、防風、防寒対策、防寒グッズ、

バイク防寒対策は万全か?これ着れば寒さとかないから私は大丈夫です【バイク用防寒グッズ】

防寒対策出来てますか?防水、防寒、防風 冬のバイクは地獄です。 原付、単車に関わらずバイクに乗る時は確りと防寒対策をしましょう。 防寒対策をしないと当然体を壊す原因にもなりますし、手の感覚がなくなり事 …